【競馬予想】金鯱賞 (2022) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

暖かくなったのはいいけど、花粉症の季節は憂鬱。

金鯱賞の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

金鯱賞 (2022) 最終予想

本命は◎シャドウディーヴァ

大阪杯の前哨戦にしてはメンバーレベル的にG3程度の顔ぶれ。
その中でジャックドールはこれからに期待できる馬ではあるが、ここを頭にする馬券はギャンブル的には買ってはいけない。
レイパパレは能力は高いが気難しさがあり、56キロを背負う。
ショウナンバルディとジャックドールのハナ争いと、枠的に控える競馬もしそうなレイパパレ。

シャドウディーヴァは今回福永JKへの手戻りだが、この鞍上は中京の鬼でコースを知り尽くしている。
馬自身も左回りは大得意で2000mという距離も良績豊富。
ここ2戦は牡馬混合の大舞台かつ距離延長にチャレンジしてジャパンカップ7着、有馬記念12着と戦績は冴えないように見えるが、
3走前の府中牝馬Sでエリザベス女王杯の勝ち馬アカイイトと同じような位置から凄まじい33.1の脚を使った点は忘れてはいけない。

最終予想 金鯱賞 (2022)

◎シャドウディーヴァ

△ショウナンバルディ
△ポタジェ
△ステラリア

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。