【競馬予想】有馬記念 有終の美を飾るのはこの馬! (2021) 穴馬 & 鉄板馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

G1恒例のトップ絵は戯馬さん(戯馬屋)からお借りしています。
戯馬さん、素敵な出馬表をいつもありがとうございます!

年末進行も終わってちょっと早いけど仕事納めしちゃいました。
最終週は大掃除やらウッドデッキの塗装やらランニングやら、気ままに過ごします。

有馬記念の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

有馬記念 (2021) 最終予想

トリッキーな中山芝2500mが決してベストな条件ではないエフフォーリア、海外帰りのクロノジェネシス。恐らく大逃げを打つパンサラッサ、それを離れた2番手でペースを握りたいタイトルホルダーは大外枠。キセキの捲りもあって…展開は二転三転して、それでも最後は結局強い馬が勝つ、と考えて、それがオッズに現れている状態。能力的には2強ムードですが、人気通りに決着がないのも競馬。穴を空けるとすれば「死んだふり」で直線に賭ける博打の騎乗が出来る騎手と、それに応える末脚を秘めた馬。

大穴☆人気ブログランキング

近走の充実ぶりからもいよいよ本格化傾向。血統からも覚醒する可能性はあって、ローテーションとしてもいい。
オークス時にクロノジェネシスと0.1差。大金星まで夢を見て。

最終予想 有馬記念 (2021)

大穴☆人気ブログランキング

△エフフォーリア
▽クロノジェネシス
▽ステラヴェローチェ
▽パンサラッサ

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。