【日曜競馬予想】シルクロードS 根岸S (2021) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

メインの予想が当たらないのはいつものことですが、
最近は平場の予想でも固いと思った馬が平気で取りこぼしたり、穴で狙った馬がハナ差クビ差の4着とか、そんなのばかり。

アプリの予想大会とか毎週回収率0パーセントになっててワロスw

予想するのは楽しいし、お金かからないからいいけどね。

シルクロードS 根岸Sの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキング

最終予想 シルクロードS (2021)

このレースの本命◎はシヴァージです。

土曜の中京競馬はインが荒れていたけどそこまで悪くなさそうで、差し追い込み馬がバシバシ好走。
実力上位のモズスーパーフレアが人気を吸ってますが、ここは明らかに叩きレースで斤量も負担。

ちなみに北村友JKはだいぶ昔ですが、この馬の持ち味ハイペース逃げに気づけなくて
スローに落として取りこぼした前科あり。

逃げ馬は厳しいと見て好位先行差しから選ぶとするなら、
確かな腕前の鞍上に乗り替わり、時計のかかる馬場大歓迎、末脚堅実で惜しい競馬が続いていたこの馬にチャンスが回ると見ます。

最終予想 シルクロードS (2021)
シヴァージ
○ラウダシオン
▲セイウンコウセイ
△トゥラヴェスーラ
△ライトオンキュー
△ルッジェーロ


(買い目)
◎→○▲(△△△) 馬連
◎→印 3連複

 

最終予想 根岸S (2021)

このレースの本命◎はタイムフライヤーです。

能力比較をするとおそらくこの馬とアルクトスが少し上かな?と見ています。
チャンピオンズCは上位組がかなり強いことを考えると、そこで8着9着は根岸Sに入れば当然上位と見ていいです。
1400mの距離も悪くない。アルクトスのほうが能力は上な気もしますが斤量差があるなら
今回は互角と見てよいでしょう。基本的にこのレースは

土曜の競馬は砂が水を含んでいたこともあって条件戦では前が止まらない感がありましたが
メイン近くになると各ジョッキーが前目を意識してペースが速くなって差しが台頭。
明日はもう少し馬場が乾いてくると、例年通り差し馬に有利な展開になると思います。
あとは、悩んだらこのレース2年連続好走しているルメールに託します。

一発ありそうなのが☆ワンダーリーデル

今回は典さんから乗り替わりとなるが、「この馬には最後方の競馬が合ってる」という固定概念が騎手が変わってどうなるか。
重賞では一戦級相手に惜しい競馬をしているし、末脚は堅実な馬。
ペース展開次第では飛び込んでくる可能性はある。

最終予想 根岸S (2021)
タイムフライヤー
○アルクトス
▲ブルベアイリーデ
ワンダーリーデル
△メイショウテンスイ
△デザートストーム

(買い目)
◎→○▲☆(△△) 馬連
◎→○△☆→印 3連複

 

ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。