【土曜競馬予想】ターコイズS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

寒いですね。
走りに出ると、顔面が痛いです。

週末は最近恒例のロングランプランを練ってます。
たくさんセロトニン出してきます。

ターコイズSの予想です。

ターコイズについて - Horizon Blue Silver Studio

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 ターコイズS (2020)

危トロワゼトワル

京王杯AH ◎本命 1着時の考察:
関屋記念はフルゲートを大外枠から先手を奪って前4ハロン44.2で飛ばしての2着。
比較として2017年に逃げて勝ったマルターズアポジーは前半46.6なので
これだけ飛ばして2着に残るのは能力が高いないとできない芸当だと思います。

気掛かりだった同型のスマイルカナは大外枠で、すんなりハナを奪えるであろう展開も魅力、
ここ最近は神騎乗を連発する衰え知らずの横山典JKの手腕込みでここは連勝濃厚と見ます。

府中牝馬S ◎本命 4着時の考察:
(京王杯AHは)実際にはスマイルカナが大外から主張する流れを番手で控えて、直線で出し抜いたスマイルカナをゴール板ギリギリで差し切るという
前で行った馬がそのまま馬券になる展開で着差こそハナ差でしたが、鞍上の展開読みと腕が光る内容での勝利でした。

今回は単騎逃げ濃厚でこの馬の特性(スロー逃げではなくハイペースこそ)を知っている横山典JK継続騎乗であれば
もっとも可能性が高いのはコレだと思いますがローテーションが厳しいので、当日のパドック気配は要確認。

ヴィクトリアM 4着と今回のメンバーでは実績上位ですが
その実績を買われての57キロ…
大外枠で自分の型には持ち込めませんし、
何よりこのレースを得意とする名手横山典がこの馬を選ばずに、中京に行ってアカノニジュウイチに跨る点からも印は回せないです。

対抗○ランブリングアレー

このレースで買える要素は軽斤量の若駒、サンデー系×ロベルト持ち。
そこで注目したい対象はランブリングアレーとアンドラステですが、

アンドララステは若駒の早仕上げと間隔開けた前哨戦から本気勝負の中内田厩舎で
2走前関谷記念は間隔空いて好走→前走京成杯AHは間隔詰めて凡走。
間隔空いた今回はパフォーマンスを上げて来る可能性はあります。

ランブリングアレーは中山実績は3歳時のフラワーC3着のみですが、
右回り経験豊富で実績も充分。なにより前走下したポッケリーニがあっさり重賞馬となった点からも
今回充分にチャンスがある位置にいます。絶好調の鞍上にも期待。

本命◎シーズンズギフト

富士S ◎本命 12着時の考察:
切れ味に長けたメンバーが揃う中で、逃げるスマイルカナは瞬発力勝負にはしたくはない。
ある程度の位置から流れに乗れる馬が勝つ、2018年のロジクライ、2016年のヤングマンパワーが勝ったような展開と想定。

3歳馬の世代レベルは疑問視されていますが、紫苑Sは先に抜け出してからマルターズディオサに交わされて
それでも凌いで3着は強い内容だったと思います。

これまで福島と中山、という右回りしか走ってませんが、東京替わりがまるでダメとする根拠はありません。
府中が得意な横山典弘騎手が52キロ、という点にも魅力あり。

若駒が活躍するレースであれば、やはり3歳馬を狙いたいのが心情。
前走は使い分けた弊害もあって、不得手左回り+序盤からモロに掛かってしまい鞍上も追わずの大敗。
過去にコントラチェックやミスパンテールも大敗からの巻き返しの例にあやかって、
この馬もコース替わりのここで改めて本命に抜擢したい。
展開的にもスマイルカナとトロワゼトワルが飛ばせば、父ロベルト系の持ち味が活きると見ます。

最終予想 ターコイズS (2020)

シーズンズギフト
○ランブリングアレー
▲アンドラステ
☆フェアリーポルカ

◎ 単勝
◎→○▲☆ ワイド

 

2020/12/19 注目馬

中山3R 2歳未勝利 ☆ハローマイキー

前走はゲートが開いて出ていかず、鞍上が合図してやっとこさのスタート。
その直後に外の馬に寄られる不利がありながらも、直線は上がり3ハロン最速34.4で0.4差6着。直線の伸びは魅力でスムーズならあっさりも。

阪神10R 再度山特別 ☆セウラサーリ

前走は外伸び馬場を前に馬が居たがために内にコース取り伸びきれず3着。
勝馬から0.3差とはいえ通ったコースが違えば結果は違っていた

阪神11R タンザナイトS ☆アンヴァル

とにかく不利を受けやすい立ち回りをする馬で結果がなかなか出せない中で、CBC賞は内をすくっての2着。
その後も惜しい競馬が続いており、とにかく中団くらいからスムーズに差し込んでこれるなら能力は足りており、あとは前が空くか否か。

中京11R 有松特別 ◎アカノニジュウチ

前走はスタートで大きく出遅れながらも切れ味勝負の展開を32秒台という異次元の脚を披露。
鞍上もこの馬のために中京に出向いているし、ここはしっかり勝ち切ってほしい。


ツイッターでもたま~に呟いたりします
(DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。