【土曜競馬予想】府中牝馬S (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

テレワークを機にジョギング/ランニングにハマって早半年。
一週間の目標は42.195キロ(一日6キロ平均)でやっているんですが、
午前の集中力UPで朝ラン5キロを追加、
夜ランは気分がいいときは10キロ近く走ってます。毎日。

一体何を目指してるんだ?
とりあえず腹が減る。

府中牝馬Sの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 府中牝馬S (2020)

このレースの本命は◎トロワゼトワルです。

京王杯AH ◎本命 1着時の考察:
関屋記念はフルゲートを大外枠から先手を奪って前4ハロン44.2で飛ばしての2着。
比較として2017年に逃げて勝ったマルターズアポジーは前半46.6なので
これだけ飛ばして2着に残るのは能力が高いないとできない芸当だと思います。

気掛かりだった同型のスマイルカナは大外枠で、すんなりハナを奪えるであろう展開も魅力、
ここ最近は神騎乗を連発する衰え知らずの横山典JKの手腕込みでここは連勝濃厚と見ます。

実際にはスマイルカナが大外から主張する流れを番手で控えて、直線で出し抜いたスマイルカナをゴール板ギリギリで差し切るという
前で行った馬がそのまま馬券になる展開で着差こそハナ差でしたが、鞍上の展開読みと腕が光る内容での勝利でした。

今回は単騎逃げ濃厚でこの馬の特性(スロー逃げではなくハイペースこそ)を知っている横山典JK継続騎乗であれば
もっとも可能性が高いのはコレだと思いますがローテーションが厳しいので、当日のパドック気配は要確認。

▲ダノンファンタジー

ダノンファンタジー×川田騎手×中内田厩舎という組み合わせはG1では勝ち切れずも始動戦で全力投球がパターン化しています。
ただ、昨今はそのローテーションで挑んだ阪神牝馬Sで不甲斐ない5着と早熟馬だった可能性も拭いきれず。
旬の過ぎたディープ産駒だけに2歳G1制覇という過去の栄光だけで強気に買うのは難しくて。

最終予想 府中牝馬S (2020)

(稍重)
トロワゼトワル
○シゲルピンクダイヤ

▲ダノンファンタジー
△フェアリーポルカ

(重)
トロワゼトワル
○フェアリーポルカ
▲ダノンファンタジー
△シゲルピンクダイヤ

◎↔○▲(△) 馬単マルチ

極端馬券で狙うなら、ダノンファンタジー3着付けの3連系、というのも面白いかも

 

2020/10/17 注目馬

東京8R キタサンバルカン

待望の距離延長。ポジション取りが重要になる東京2400mでルメール鞍上ならここは人気でも逆らう必要なし。

東京9R キープイットシンボ

2走前は重馬場前で前がいったいった展開を後方から上がり最速で3着。
前走は前につける新味を見せて6馬身差の圧勝。
相手は強くなるが、ここでも通用する下地はある。

京都2R ルージュグラース

前走は出遅れて直線で捌くのに手間取って最後まで追走しての2着は立派。

京都7R メイショウハリオ

2走前は前が飛ばしたとはいえ先行馬有利の展開を4角で上手に外に出して後方から詰めた。
前走は中京ダートで最後方大外ぶん回し4着。他馬より大きなコースロスを踏まえれば能力は上。

秋華賞 人気ブログランキング説明文

前哨戦ローズSは2着3着が夏の古馬混合条件戦好走馬がそのまま好走、
勝ったリアアメリアの勝ち時計1:59.9は、この日の他のレースを見るとかなり遅い部類。
つまり、能力上位馬の序列は2歳戦当時のそれからそれほど大きくは変わっていない。
デアリングタクトの3冠阻止なら出世レースで強い勝ち方をしたこの馬を狙いたい。


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。