【土曜競馬予想】シリウスS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

いよいよ秋のG1開幕!
その前に土曜重賞は大好きなダート重賞、シリウスS!
有力と思われていたスワーヴアミラス回避になって、これはこれでちょっと面白そう。
明日のスプリンターズSの資金を調達したいですね。

シリウスSの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 シリウスS (2020)

このレースの本命◎はミツバです。

正直、3歳世代のカフェファラオ、ダイメイコリーダは古馬戦線でいきなりどうか、と言われるとかなり疑問。
特にカフェファラオについては、ユニコーンSでの強い勝ち方と、前走のJDD大敗で、今回は強いほうのカフェファラオが出るのかどうか。
早期のホームラン一発で、それだけを指標とするのはいかがなものか。

その3歳世代を馬券対象としないとすると、条件戦勝ち上がり馬とOP惨敗組。
気になるのはOPレースで結果を出したアルドーレとメイショウワザシですが、
近走は着順こそ悪いものの、ダートG1で軒並み強豪を相手にしてきた実績馬がここまで舐められたオッズであれば買ってみたい。

鞍上と斤量は大きな不安ですが、前走の帝王賞であれだけのメンツの中で7着。
オメガパヒュームやチュウワウィザードに1秒も負けていないし、一気に相手が軽くなったここ。
特にこの馬は被されると萎えるタイプで、今回の大外枠というのは願ってもない好枠。
あとは能力の問題で負けているのか、やる気の問題で負けているのか。後者ならいきなり激走もあり得ます。
さすがに頭までなくとも、複勝圏内ならあってもいいのでは???

最終予想 シリウスS (2020)
ミツバ
○アルドーレ
▲メイショウワザシ

◎ 複勝>単勝
◎○▲ ワイド

 

2020/09/5 注目馬

中京3R シゲルキンセイ

前走ダート替わりで出遅れ後方から上がり35.1と高いダート適性を見せた。
脚質的に展開待ちだがハマれば突き抜けるだけの脚力あり。

中京6R スコルピウス

前走は上位を差し追い込み馬が独占する中で粘り込みを図っての2着。
脚質的にも前に行ける強みがあるし、鞍上ルメールでここは勝負気配。

中山10R トンボイ

惜しい競馬が続いていて近2走も着差はそこまでない。
坂のあるコースは安定して走るし、人気が落ちた今回は狙い目。

 


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。