【日曜競馬予想】神戸新聞杯 オールカマー (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜日は注目馬ウインミニヨン2着も相手をミスってドボン!
最近、馬単マルチが楽しすぎる…

神戸新聞杯 オールカマーの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 神戸新聞杯 (2020)

今年はコントレイルが単勝1.1倍。
こういったガチガチに決まるだろう…と思っているレースこそ
荒れたときにとんでもないことになるんですよね。

コントレイルが勝つ、と思うなら「見」でいい気がします。

このレースの本命◎はパンサラッサです。

2走前は大逃げを打っての一人旅。
前走はバビットに屈しての2着ですが、展開を考えれば着差0.8ほど能力が離れているとは思えません。
バビットは先日のセントライト記念を逃げて楽勝。
先日のローズSで2着ムジカ、3着オーマイダーリンと大荒れだったように
今年は3歳世代は牝馬も牡馬もクラシック出走組の能力は疑問符で、
ダービー、皐月賞の結果からもコントレイル>>サリオス>>>>>>>>>その他入着組の見立て。
コントレイルは強いが、穴を空けるとしたら逃げ馬だと思うし、ノーマークなら大逃げを打って冒険してみてもいい。

大穴▲はシンボ

上記の見立て通りだとすると、ヴェルトライゼンデをはじめとするダービーで差をつけられた3着以下よりも
古馬戦線でそれなりの結果を残せている馬のほうが能力が高い可能性があります。
シンボの前走は古馬OPとしてはそれなりのメンバー相手に4着で3着とはタイム差無し。
さすがにコントレイルに勝つとは思っていませんが馬券圏内のもう一席と見れば面白い存在。

最終予想 神戸新聞杯 (2020)
パンサラッサ
○コントレイル
シンボ

◎ 複勝/単勝
◎→○ 馬連
◎○▲ ワイド

最終予想 オールカマー (2020)

秋のG1を見据える馬、ここを獲りに来た馬、思惑はいろいろです。
フィエールマンの突然の回避で、正直展開ひとつで何が勝ってもおかしくないレース。

このレースの本命◎はステイフーリッシュです。

超混戦メンバーで展開読みが重要なのですが、その展開のキーマンはカレンブーケドール。
このカレンブーケドールですが、長くスパートをかける競馬が持ち味で
3ハロンスパートのような切れ味勝負はこの馬が最も苦手とする展開。
いっぽうで、先のジャパンカップを見据えているとするなら5ハロンスパートのような負担がかかる競馬はしてこない。
そうなると最も濃厚なのは4ハロンスパートで、残り800mから一気にペースが早くなる想定。
そこに一番マッチするのが、同じくタフな展開に向くステイフーリッシュです。

G1ではパンチが足りない馬で、先を見据えるよりもここを確実に獲りに来ている可能性は濃厚。
鞍上も最近は復調気配のある田辺JKなら決めてくれるでしょう。

 

最終予想 オールカマー (2020)
ステイフーリッシュ
○カレンブーケドール
▲ミッキースワロー
△ジェネラーレウーノ
△クレッシェンドラブ

◎↔○▲(△△) 馬単マルチ

 

2020/09/27 注目馬

中京9R ヴォイスオブジョイ

前走は内有利バイアスをコーナーで外を回して4着。
追い込み脚質故に展開待ちだが、ハマれば差し切れる脚力はある。
内枠の3歳牝馬が人気を被ってくれるならこちらを買いたい。

中山7R オシリスブレイン

前走は内が伸びる馬場を外を回す展開になって僅差4着。
ロスのない競馬なら前進可能。 


ツイッターでもたま~に呟いたりします
(DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。