タイトル 【土曜競馬予想】紫苑S エニフS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

日が沈むと過ごしやすい季節。だんだんと秋が近づいてます。
ジョギングしやすい季節になってきたのに、膝をヤッタ\(^_^)/

エニフS 紫苑Sの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 エニフS (2020)

このレースの本命◎は人気ブログランキング説明文です。

中京のダ1400mは芝スタートでペースは早くなるものの、逃げ先行馬が簡単には止まらないコースですが、今週の中京は土砂降りで、脚抜きのいいスピード馬場なら××コレクターのこの馬にもチャンスでしょう。

最終予想 エニフS (2020)

最終予想 紫苑S (2020)

このレースの本命◎はショウナンハレルヤです。

重賞格上げ後はディアドラ、ノームコア、カレンブーケドールなど後の活躍馬を輩出する出世レース。今年も好メンバーで面白そうですね。

あいにく中山もお天気は雨模様。問題はどこまで降るか…おそらく稍重~重だと思いますが、それでも開幕週なら後方から差し切るのはちょっと厳しいと思います。

【フローラS4着時の見解】

ショウナンハレルヤは気分良く行ければ、2走前セントポーリア賞の勝利時のように強い競馬が出来る馬です。
セントポーリア賞の2着アオイクレアトールはスプリングS5着、3着セントオブゴールド、4着ヴァルコスともに次走は1勝クラス勝ち上がり、6着のウインカーネリアンは皐月賞4着でレースレベルは高かったと見ています。
舞台的にも東京コース替わり、距離延長はプラス。そもそも前走の着順は不利があまりに大きかったと考えます。
前走は正直、落馬するんじゃないかと思うくらい酷い競馬を強いられており参考外。あの競馬でメンタルがやられてしまっていたら怖いのですが、追切を見る限りでは問題はないと判断。外目の枠なら不利を受けることはないだろうし、一気の巻き返しも考えて本命に。

直線ではフアナ(戦犯はスカイグルーヴですが)に何度も不利を受ける伸びきれず4着でしたが、あれがスムーズであればもう少し前進はあったでしょう。能力的にはウインマリリンとそこまで大きな差はないと見ます。

シーズンズギフト、マルターズディオサなど秋華賞に向けて賞金が足りている馬に対して、この馬にとってはここはある程度仕上げて賞金加算を目論む場面。

母父クロフネというのもパッシングスルー、ノームコアとこのレースを勝利した馬に該当するのもポイント。

最終予想 紫苑S (2020)
◎ショウナンハレルヤ
○スカイグルーヴ
▲ホウオウピースフル
☆ミスニューヨーク

◎ 複勝/単勝
◎→○▲☆ ワイド

2020/9/11 注目馬

中山10R アカネサス

芝に変わって安定。開幕週なら外枠からでも坂井JKの強気な競馬を。

天気が悪い開幕週なので基本的には「見」で楽しみます。
日曜日の重賞注目馬は人気ブログランキング説明文にて!


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。