【日曜競馬予想】エルムS レパードS (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜は札幌日経OPの○ナイママ↔▲ボスジラのワイドを的中も
個人馬券はマイナスッ!そこは本線じゃないんだよなぁ~

エルムS レパードSの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 エルムS (2020)

このレースの本命◎はハイランドピークです。

このレースは昨年こそドリームキラリとリアンヴェリテがやり合ったことでHペース差し決着となりましたが
基本的には好位先行から進めるレースに分があるレースです。
また、札幌ダート1700mは他に同条件が少なくこのコース専門のリピータが活躍するレースでもあります。
ハイランドピークは2年連続でこのレースで馬券に絡むコース巧者。
今年はリアンヴェリテがマイペースに逃げられれば面白いのですが、とにかくペースが読めない鞍上なので
折り合えないorペースを見誤る可能性も結構高いと思っています。であれば安定感を買ってこちらから。

 

最終予想 エルムS (2020)
ハイランドピーク
○アルクトス
▲リアンヴェリテ
☆ウェスタールンド
△アナザートゥルース
△エアスピネル
×ロードゴラッソ

◎→○▲☆(△△) 馬連
◎→○▲☆→印 3連複

今年は前が止まらない展開。
安定しないけどルメールで人気を被るタイムフライヤー、得意のイン突きが見込めないウェスタールンドは外を回すとどうでしょうか。

最終予想 レパードS (2020)

このレースの本命◎はミヤジコクオウです。

2走前の鳳雛Sの内容は非常に良く、次走JDDで2着のダイメイコリーダに3馬身差の圧勝。
中央ではしっかり結果が残せており、JDDは地方の砂で適性の違いの可能性もあって、、
2勝クラス勝ち上がり馬よりは3歳OPで強い競馬をした馬を上と見ていいです。
あと個人的にはダートの中距離の和田JKは信頼度◎なので。

対抗〇はデュードヴァン

前走はカフェファラオの強さが際立ったレースだったが、この馬は1枠から最後方まで下げて、
そこから上がり35.5を繰り出そうと物理的に届かなかったという内容。
2走前青竜SはJDD勝ち馬のダノンファラオに先着しており、能力的には今回も差し切りまであっていいが
今の新潟の前残り馬場を見ると前につけられなかった場合に前走と同じ轍を踏んで取りこぼしはありそう。
東京1600→新潟1800というのも適性が直結しない気がします。

単穴▲ラインベック

今の新潟の馬場状況を考えると逃げた馬はそのまま押し切ってしまう可能性はあり、
芝とはいえG1で4着の実績、1800mの好走、前走ダートで一発回答であればここでも地力上位でしょう。

抑え△でライトウォリアー

先行力は確かで前走は古馬を一蹴。ただ2走前伏竜Sで見せたように揉まれると脆い面もあって、
それで重賞未勝利の鞍上で大人気であれば、あえて狙っていく必要はないと思います。

最終予想 レパードS (2020)
ミヤジコクオウ
○デュードヴァン
▲ラインベック
☆フレイムウィングス
△ライトウォリアー
△タイガーインディ
×バンクオブクラウズ

◎→○▲☆(△△) 馬連
◎→○▲☆→印 3連複

人気2頭+変なのが1頭くるのが3歳戦。
3連系は先行馬に手広く流して高配当狙い。

 


ツイッターでもたま~に呟いたりします
(DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。