【日曜競馬予想】函館記念 中京記念 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

さらっと土曜競馬の振り返りから。

函館2歳S
◎フォドラ → 4着

逃げたときには「よし!」と思ったのですが、思いのほかペースは早く、最後の最後で差されて4着。
相手も全部ハズレでここは完敗。モンファボリは予想以上に崩れてフフッ。

ジュライS
◎クリンチャー → 2着
△ウインユニファイド → 1着

ここはなんとか馬連のみ的中。クリンチャー、勝ち切れませんねぇ。最後伸びきれなかったあたりは斤量差が堪えたかな??

阿武隈S
◎シークレットラン → 2着
○ドリームソルジャー → 1着

ここは本線の馬連的中!勝ったドリームソルジャーは内でうまく溜めて、直線前が空くといい脚色で差し切り。
先週のクレッシェンドラブと同じでしたね。ベテラン典さんの騎乗が光るレースでした。

馬券はあっさり当たりましたが、個人馬券は買い方(資金配分)が下手で回収率がイマイチ。
日曜は買い目を工夫したいですね。

函館記念 中京記念の予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 函館記念 (2020)

このレースの本命◎はプレシャスブルーです。

前走の新潟記念3着は結構な前残りを上がり最速で3着まで追い込んできました。
勝ったトーセンスーリヤには3走前の初富士Sで斤量1キロ差あっての差し切り勝ち。
今回はトーラスジェミニが逃げる展開だと思いますが、この馬は1800まで、2000はちょっと長い印象があります。
トーラスジェミニが逃げるとしぶといのはみんな判ってるはずで、
また函館は土曜日メインでフォドラが逃げて最後に失速していますが、それでも4着に残っているように基本的には前が残りやすいコース、というのもみんなが知ってるので
ある程度は突っつかれる展開で早めに先行勢が潰しにかかるでしょう。
特にご当地JKの丹内JKは土曜日に重賞を勝って仕掛けのタイミングは熟知しているので、残り600mくらいから動くはず。
直線の攻防は抜け出したマイネルファンロンを目掛けて差し馬がどこまで脚を伸ばせるか、となると見ます。
プレシャスブルーは末脚は堅実タイプで、鞍上の石川JKとも手が合っておりここは大チャンス。

対抗○はベストアプローチ

このレースは前走巴賞で展開に泣いた馬が巻き返すレースです。
前走の巴賞は2年2か月という長期休養明けにも関わらず直線で上がり最速を繰り出す、逃げたトーラスジェミニとは0.5差ということは
ちょっと距離が短い印象でした。陣営としては完全に馬は出来上がっていて、前走でレース勘を取り戻してハナからここ目標だったのかもしれません。
展開的にもハマると思うし、能力的にも重賞で何度も好走しているノーブルマーズや菊花賞3着のポポカテペトルに先着しているので通用する下地はあります。

単穴▲はカウディーリョ

前走のメトロポリタンSはなかなか捌けなくて脚を余しての0.1差4着なので、スムーズに運べていれば勝っていたレースでした。
コーナーで仕掛けが入らなかった場合には好位からトーラスジェミニを交わすだけの簡単な競馬なので、実績のある先行馬で選ぶとしたらこの馬か。

注目☆マイネルファンロン

近走はチグハグな内容が続いていますが、昨年の2着馬です。同レース好走した馬は黙って買う、という観点と
ご当地丹内JK鞍上でこのレースでうまく番手から運べた場合には怖い一頭。

最終予想 函館記念 (2020)
プレシャスブルー
○ベストアプローチ
▲カウディーリョ
☆マイネルファンロン
△バイオスパーク 近走充実、和田JKの粘り騎乗で2、3着なら
△スズカロング 前走どん詰まりの勿体ない競馬

◎(○)→○▲☆(△△) 馬連

最終予想 中京記念 (2020)

このレースの本命◎はストーミーシーです。

例年とは違って阪神で開催される、しかも開催7週目で馬場はボコボコです。まず人気通りには決まらないでしょう。
おそらくトロワゼトワルが逃げる展開ですが、前述したように阪神は馬場荒れが相当でとてもではないですがこの馬の持ち味であるハイペース逃げは期待出来ません。
土曜競馬も皆さん内を避けるようなコース取りをしており、直線はやや外に分がありそう。
特に阪神は内で渋滞すると外枠の馬が有利になる、それは土曜日の芝のレースでピンク帽が軒並み好走している点からも伺える。
カオス馬場なので上がりの使える差し馬よりはある程度の位置からなだれ込むような競馬が出来る外枠の馬、となると
ストーミーシーはダービー卿勝ちに行って早め先頭から0.5差7着、京王杯SCダノンスマッシュが逃げる展開を0.6差7着、パラダイスSはかなり差し向きの展開を
先行して3着に粘っているのであれば、これでしょう。

 

最終予想 中京記念 (2020)
ストーミーシー
△トロワゼトワル
△ソーグリッタリング
△エントシャイデン
△ラセット 
△リバティハイツ

◎ 複勝/単勝
◎→印 ワイド

 


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。