【土曜競馬予想】メインレースを当てる! マレーシアカップ テレビユー福島賞 五稜郭ステークス (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

久々に重賞のない日の更新となりますが、最近はパッとしない予想が続いています。
チラシの裏にでも書くつもりでやっていきますよ。

マレーシアカップ テレビユー福島賞 五稜郭ステークスの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

最終予想 マレーシアカップ (2020)

例年中京の2000mで開催されていましたが、今年は阪神芝外回り1800mの開催、ということで過去傾向は役に立たず。
先週はラブカンプー勝利のように前に行った馬が止まりませんでしたが、今週は更に開催が進んだタフ馬場で馬場傾向に変化はあるのか。
個人的にはこういった非根幹距離レースはダービー血統であるディープインパクト、キングカメハメハの王道血統よりちょっとズレた血統に分があるように思えます。

このレースの本命◎はダブルシャープです。

末脚は光るものがあり3走前の不良馬場3着、5走前重馬場を直線一気で差し切っている辺り、開催の進んだタフ馬場はいかにも合いそうですが、脚質的にも騎手的にもイマイチ信用は置けないので取りこぼすことも想定した馬券を組んでおきたいです。

対抗○にタガノアスワド

馬場傾向も考えると黙って逃げ馬は抑えたいところ。昨年の小倉では現OPのアンドラステに先着経験あり一定の能力の裏付けはあるので展開が向けば残り目は見たいです。

単穴▲はスズカフューラー

3走前に大穴を明けてからここ2戦は結果が伴いませんでしたがこの馬にしては距離はやや短く、今回は自己条件に戻ります。混戦メンバーと時計のかかる馬場の今回は3走前と同様に内を突く競馬が出来れば浮上してもいいと思います。

抑え△にアルティマリガーレ

芝1800m以上のハービンジャー産駒は積極的に買うべき血統。
ローズSは意味不明な捲りに敗因、前走は休み明けで0.5差なら好走圏内。緩いメンバーの今回は枠も加味すると侮れないと思います。

最終予想 マレーシアカップ (2020)
ダブルシャープ
○タガノアスワド
▲スズカフューラー
△アルティマリガーレ

◎→○▲△ ワイド/馬連

最終予想 テレビユー福島賞 (2020)

このレースの本命◎はヤマニンペダラーダです。

差し一手の脚質なので取りこぼしが多いのですが、昇級初戦の前走で前が止まらない展開の中唯一後方勢でメンバー中上がり最速の脚で5着は地力的には通用する内容。
今回は先行勢が多くこの馬にとって理想の差し展開が見込めるだけに、前半の立ち回り次第ではチャンスは充分あると見ます。

相手○はキルロード

恐らく今回も逃げに拘ってくると思いますが、ダートから芝に転戦して2連勝、今週の雨馬場、直線短い条件へ好転なら相手はここ1点。

最終予想 テレビユー福島賞 (2020)
◎ヤマニンペダラーダ
○キルロード

◎ 複勝/単勝
◎→○ ワイド/馬連

最終予想 五稜郭S (2020)

このレースの本命◎はスズカロングです。

おそらく単騎逃げとなるであろう今回は昇級戦だとしても明らかに展開に分があります。この馬の相手探しと見ます。

最終予想 レース名 (2020)
スズカロング
○セントレオナード
▲ドンアルゴス
△ナイママ

◎→○▲△ 馬連

 

2020/07/11 注目馬

阪神10R テンザワールド

もともとは上のクラスで好走していた馬。障害に転向後に平地に戻った前走で3着善戦しているように、まだまだやれる。
混戦模様でオッズが割れているなら下手に相手を選ばずに総流しor単複勝負したい。個人的にはメイン3場よりこのレースが一番買いたい。


ツイッターでもたま~に呟いたりします (DeLorean9800)
少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。