【土曜競馬予想】ダービー卿CT “遅咲きの春” (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

週始めの雨はどこへやら、木曜、金曜は快晴でしたね!
ただ、風が強く桜が一気に散ってしまいました(´゚ω゚`)

次男は小学校の入学式なのですが、このご時世なので保護者参加も1名、縮小開催らしいです。
予定表を見ましたが、来賓の挨拶って要ります?
子供は誰も聞いてないし、興味もないでしょ。

アベノマスクと同じで、全部大人の忖度。誰中心で世界が回ってるんですかね。少なくとも小学校の入学式であれば、「新入生」が主役のはずで。

本来は6年生全員で引率して迎え入れるのが恒例なのですが、そこが省略。
さすがに手を繋いで入場するのは濃厚接触だからマズいにしても、広い体育館で行うなら6年生が居てもスペース取って短時間にすれば変わらないでしょ。だらだら長い、誰も聞いていないスピーチとかが一番要らないですよ。

おかしな方向に向かうこの国。次はなんだっけ。現金支給だっけ?収入減の条件付きで30万でしたっけ。真面目に苦労して子供預けて働いているパートの人とかを馬鹿にしてる?

今更マスクつけて会見したって遅いんだってば。

 

愚痴っぽくなりましたがこのブログはそもそもデロリアンのチラシの裏なので、言いたいことは言って発散します(o`з’*)

 

競馬の予想をしましょう。

 

ダービー卿CTの週中予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

最終予想 ダービー卿CT (2020) 

◎ストーミーシー

前走の東風Sでは展開に沿った競馬での勝利だが、この馬にとっては先行策は新境地。横山武JKが7歳にしてこの馬の新しい一面を引き出した。OP番長アストラエンブレム相手にしっかり勝ち切っている点は評価したい。

過去にこのレースで3着の実績はあるものの、追い込み一手が決まった上で着差もあったし、勝ち馬ヒーズインラブのその後を見ると正直このときのレースレベルは怪しい。個人的には大好きな馬なので買ってあげたい。

本命はストーミーシーとします。
もう4年前ですが今回と同じ中山1600mで行われたニュージーランドTの勝ち馬です。2年前のダービー卿CTでも3着好走。前走の中山1600mの東風Sも勝利。中山コースなら狙えると思います。
このレースは東風Sをステップにした馬の好走率が非常に高いレースです。また、大型馬が好走する傾向もあり、520キロを超えるこの馬がピタリとハマります。

〇ジャンダルム

前走は人気を裏切ってしまったが、トップハンデと不利な外枠から外々を回す厳しい競馬、早い仕掛け+直線は他馬と接触して戦意喪失とある程度は情状酌量の余地はある。
京成杯AHでは先行して3着、ニューイヤーSは57キロで勝ち切っているので中山の適正がない訳ではないが、このクラス相手だと能力は見劣る。内枠を引いて、斤量が恵まれると怖さはある。母系Danzigの血にも期待したい。

▲プリモシーン

東京新聞杯は鞍上のミルコがこの馬の良さを最大限に引き出すことに成功。
昨年このレースを好走してG1ヴィクトリアマイル2着なので、能力だけでみれば上位なのは間違いはない。
ただ、今年も本気度という意味だとヴィクトリアマイルに向けての叩きレース。昨年はターコイズSをタコ負けした後だったのである程度陣営も攻めの姿勢だったと思うけど、今年はローテーション的にここ目標じゃない。

☆大穴 ボンセルヴィーソ

京都金杯で大穴を演出しました。このとき0.4差1着のサウンドキアラは続く京都牝馬Sも連勝しており、2着ダイアトニックも高松宮記念で激走した馬です。決してレースレベルは低いとは思えません。
京都金杯は差し向きの流れでしたが、前付けして踏ん張ったのはこの馬だけです。淀短距離Sは勝ち馬から0.3差5着、東風Sは早めに勝ちに行った分が堪えての惨敗。この2レースはいずれも56キロを背負っていました。
今回は京都金杯と同じ54キロです。前につける馬に有利な流れになれば、残り目はあってもいいと思います。

 

最終予想 ダービー卿CT (2020)

◎ストーミーシー
〇ジャンダルム
▲プリモシーン
☆ボンセルヴィーソ

◎単勝
◎→〇▲☆ ワイド/馬連

 

2020/4/4 注目馬

阪神11R ビックリシタナモー

近3戦の敗因はスタート失敗or展開かみ合わずの敗戦。前走は明らかに太め残りで叩いて良化+距離短縮なら一変ある。

中山12R ショウナンガナドル

馬は中山1200でいつでも勝ち上がれるだけの能力はあって、日本競馬に適性ないミナリクJK→関東JK乗り替わりならリターン候補。

 

ダービー卿CTの最終予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

大阪杯はまだ考え中です。

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。