【金曜競馬予想】フラワーカップ “坂越え2回のタフ競馬” (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今週も無観客競馬。関西圏はコロナの広がりを見せつつあり、来週のG1 高松宮記念もこのままいくと無観客になりそうですね。
歓声のないG1、というのは異様な光景となりそう。

先週絶好調だったルメールさんがドバイ遠征で不在。

ルメール不在=平場は馬券が荒れるので、少し狙ってみても面白いかもしれませんね。

 

フラワーカップの予想です。

応援はクリックでお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

最終予想 フラワーC (2020)

脚質:前残り注意報

先週の中山牝馬Sと同じコース、中山1800mという坂の下からスタートし、ゴール前でも坂、と合計坂を2回越えるかなりタフなコース。スタートで牽制し合うとスローで前が残り易い。
競馬は一般的には内有利(距離ロスがない)だが、先週の中山牝馬Sで2着のリュヌルージュが大外枠から逃げて馬券圏内に残ったように、急坂スタートですぐにコーナーを迎えるので外から競りかけないだろう…というジョッキー心理が働く点から外の先行馬は仕掛け次第では位置が取れる。先週は団野JKの若手らしい思い切りのいい判断だった。
スタートの駆け引きがあるものの、道中はスローになり易く差し、追い込み競馬は明らかに不利。ただし今年は14頭立てなので差し馬はそこまで外を回る不利はなさそう。逃げ馬、好位で運べる馬は能力が足りなくても展開利で3着には引っ掛かるので、3連系なら馬券に組み込んでおきたい。
今回逃げそうなのはチェスナットドレス、ナリノクリスティー、ショウナンハレルヤ。この3頭は前残りに注意したい。

ステップレース:芝1800m以上の牡馬混合戦

19年2着エールヴォアはエリカ賞(1800m牡馬混合)1着
18年1着ファンディーナはつばき賞(芝1800m牡馬混合)1着
18年2着シーズララバイはフリージア賞(芝2000m牡馬混合)6着
16年3着ウインクルサルーテは水仙賞(芝2200m牡馬混合)7着

未勝利を除いてこの条件で絞り込むとチェスナットドレス、ショウナンハレルヤ、クリスティ、シーズンズギフトが該当。
チェスナットドレス、ショウナンハレルヤは前述した逃げ候補でもあり、馬券には組み込みたい。

◎シーズンズギフト

典さんの手腕とこの馬の決め手に期待します

前走の若竹賞は1000m通過が1:02.5
前が残る展開を捲るように上がって差し切ったのは強い内容。持ち時計1:50.4は稍重馬場だったことを差し引いてそこまで突出するものではありませんが、坂を上がってもまだまだ伸びしろがあるように思えました。

もしかしたら距離伸びていいタイプかもしれません。そうなると狙いはオークスで、このレースでは賞金加算をしておきたいはず、という邪推も含めての本命評価。

今回のメンバーは1勝クラスで拮抗して抜けた馬がいるとは思えないので、あとは鞍上の差!中山ならこの鞍上が決めてくれます。

〇クリスティ

阪神JFは相手が強かった中でまったく見せ場がありませんでしたが、前走阪神1800mは1勝クラスとはいえレースレベルは高いです。
ただ、鞍上はローカル主戦なので、その分で評価を対抗に落としました。

▲チェスナットドレス

まったく人気がありませんが、前走は牡馬混合戦で0.3差。このくらいのメンバーなら前で踏ん張る可能性はあると思います。
出脚ついて好位置で運べれば。ショウナンハレルヤとの兼ね合い次第ではハナ主張でも良さそう。

最終予想 フラワーカップ (2020)

◎シーズンズギフト
〇クリスティ
▲チェスナットドレス
☆ショウナンハレルヤ (自分の型でないと脆い)
△ナリノクリスティー (近走恵まれここが試金石)
△フラワリングナイト (実はこのレース複勝率100%のデムーロなら脚質不問で抑える)

◎→〇▲☆(△△) 馬連
◎→○▲(☆)→印 3連複

 

2020/3/20 注目馬

阪神10R サンキュー

上がり最速を連発していつも展開ひとつで届かない馬。2走前は長欠明けなので度外視、前走で1400目途で。

 

フラワーカップの予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。