【日曜競馬予想】フィリーズレビュー 金鯱賞 “リピート” (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜競馬はフェアリーポルカの単勝でなんとか勝利!
なんとかバースデープレゼントはいただくことが出来ました。

【土曜競馬予想】中山牝馬S ファルコンS “生誕祭” (2020) 無料競馬予想

きちんと予想した上で、3番◎フェアリーポルカと14番▲ウラヌスチャームの馬券を期待したのですが、
まさかの3人気→14人気の決着でしたね(´・ω・`;)
パドック見て「ぴんと来た!」で単勝買って、本当に良かった。
ちなみにエスポワールでもデンコウアンジュでも、馬連馬券は持ってましたからね!
勝つのは2枠、複勝は外枠とか言ってたら事前に言ってたら、本当にそうなった。どうしてこうなった。

なお、宣言していたクッキー作りについては、レースを見ながらコネコネして作りました。
出来栄えが惨敗なので写真は無しッ!

日曜競馬は金鯱賞はサートゥルナーリアのライバル不在ムードですが、フィリーズレビューは配当も面白そうですね。
昨年は◎ジュランビル〇プールヴィルから直前の思い付きで総流しして、3連複6万馬券を的中してますし!

「今年も自信アリマース」(大嘘)

【最終予想】阪神フィリーズレビュー “福は内、穴は外” (2019) 無料競馬予想

雪の後で馬場がどうなるか分からない中山も、カオスな展開になりそうで、それはそれで面白そう。

フィリーズレビュー、金鯱賞の予想です。

手早く予想が見たい方は、こちらをクリックで本文を参照ください。
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

最終予想 フィリーズレビュー (2020)

過去10年で7~9番人気が3勝、4~6番人気が複勝圏内8回と荒れ模様のレースで人気馬は信用できません。
G1組よりも勢いが大事で、1400mという特殊条件のため、この条件がピンポイントでハマる馬を探すのが吉。
距離延長組が苦戦し同距離 < 距離短縮で回収率は高くなる傾向。
ダンチヒやロベルト持ちの他、ダート血統やグレイソブリン系が穴を空けやすく、過去の好走馬を見ると結構な偏りがあります。

2019年 2着プールヴィル (母父:Kendrgent グレイソブリン系)
2019年 3着ジュランビル  (父:キンシャサノキセキ)
2018年 2着アンコールプリュ (母父:ウイニングチケット グレイソブリン系)
2017年 3着ゴールドケープ  (父:ワークフォース)
2016年 1着ソルヴェイグ (母父ジャングルポケット グレイソブリン系)
2014年 2着ニホンピロアンバー (父スウェプトオーヴァーボード) …

阪神の馬場傾向は、外が伸びあぐねるレースが続いており、インで立ち回れる馬を狙っていきたいですね。

◎フェアレストアイル

前兄ミッキーアイルでディープ×母系にデインヒル(ダンチヒ)の良血。前走は外伸び馬場を伸びあぐねたがレースレベルはそこそこ。デビューから過剰に人気してきたが、今回は人気も抑え目に収まりそう。絶好の内枠を引いて素質開花ならこのメンバーレベルでチャンスはある。昨年このレースをノーワンで重賞初勝利を飾った坂井JKは、このコースをどう乗ればいいのか判っています。

○ヤマカツマーメイド

買い条件は阪神JF5着、ファンタジーS4着好走、母系にダンチヒとロベルト内包で一見良さそうなのですが、近2走は内でうまく立ち回れたので着順ほど評価できるか、といえば微妙な感じで、特に強調すべき点がない。
阪神JFでタイム差がなかったウーマンズハートがパッとしないので、この馬もそのくらいに見ておいたほうがいいのかもしれない。
メンバーレベルは落ちるのは確かなので、あっさり好走してもおかしくはない反面、パンチの足りなさで今回も4~5着の可能性も結構ある。

▲ソーユーフォリア

揉まれ×のエピファネイア産駒。素質は〇で展開次第だが、外を回してしまうと苦しいと思う。怪我から復帰していきなり重賞を制覇した浜中JKの手腕に期待したい。

△マテンロウディーバ

前走の紅梅ステークスは前が残る展開かつ直線で詰まる不利がありながらも3着好走。
新馬戦では同条件を経験しているのも強みでしょう。ただ中内田厩舎の狙いはフェアレストアイルにある気がして。

△カリオストロ

前走はハマった感が強く、今回も1枠1番でスタート決まればあっさり逃げ切るような気もしますが、先行馬に突かれる展開になって果たしてどこまで。松山JKが好調、というのは皆さんご存じでのこの人気なので、あえてそれに乗る必要はないかと。

☆パフェムリ

素質は〇だが距離延長は明らかにマイナス。ただナスルーラ系の血を持つのは良く、絶好位を追走できそうで長欠明けで人気急降下なら好きな馬なので一口だけ抑えます

 

 

最終予想 フィリーズレビュー (2020)

◎フェアレストアイル
〇ヤマカツマーメイド
▲ソーユーフォリア
△マテンロウディーバ
△カリオストロ
×パフェムリ

◎→○▲(△△☆) ワイド/馬連

若駒戦は金額を抑えるのが正解

最終予想 金鯱賞 (2020)

◎サトノガーネット

昨年の中日新聞杯で鮮やかに差し切ったのでコース適性はとても高いと思います。
坂井JK→岩田Jrは正直どうかな?とは思いますが、大外一気というやることは1点で、追い出しのタイミングさえ間違えなければ勝負になるはずで、外伸び馬場の中京も合う感じです。

○サートゥルナーリア

当然ここでは能力はケタ違いなのですが、陣営の狙いは先にあります。能力であっさり…はあると思いますが、ファンも多く断然人気で58キロを背負った断然人気なら取りこぼしを狙うほうが賢明と判断。

▲ダイワキャグニー

このコースはキングカメハメハ産駒の好走率が高いです。前につける馬がいないので、簡単に逃げを打つことができるはずです。
ジャパンカップ6着の実績は今回のメンバーでは侮れないはずで、オクトーバーS、メイSを見ても重賞に手が届く馬のはずです。56kgという斤量面恵まれた部分と、鞍上が土曜日に絶好調だった点で単穴評価としました。

最終予想 金鯱賞 (2020)

◎サトノガーネット
〇サートゥルナーリア
▲ダイワキャグニー
☆ラストドラフト
△サトノソルタス
△ブレスジャーニー

◎単勝
◎→○ 枠連
◎→(▲☆△△) 馬連

 

フィリーズレビューと金鯱賞の予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。