【日曜競馬予想】弥生賞ディープインパクト記念 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

土曜競馬は重賞W的中!
オーシャンSはガチガチのワイドのみ的中でしたが、チューリップ賞の単勝+馬連はいい配当になりました。
馬券もこの2レースだけだったので、回収率としては最高の結果となりました。

昨日時点で「近所を散歩しよう」という目論見でしたが、しっかりと歩いてきました。

※写真はイメージです

 

そんなに本格的に歩くつもりはなかった…

 

弥生賞ディープインパクト記念の予想です。

予想を見る前に応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

最終予想 弥生賞ディープインパクト記念 (2020)

今年からやたら長ったらしい「ディープインパクト記念」という名称になりましたが、過去10年でディープインパクト産駒は5勝、そして近4年はディープインパクト産駒が勝利しています。

今年は唯一のディープインパクト産駒であるサトノフラッグが人気。1枠1番に武豊、というJRAの忖度を感じます。

◎オーソリティ

まずは狙いとして条件戦上りのサトノフラッグが本当に強いのかが未知数で、それで人気してしまうの狙いづらい。実績組から入るならホープフルS組。

ワーケアは仕上がり緩く、先を見据えた作りは明白で、一方でオーソリティは前走スタートでぶつけられて位置と取れない不利があり、道中押し上げる形となり自分の型ではなかったのであれば、この馬の逆転も可能性はある。実は近年4連勝しているのはディープインパクト産駒、というだけではなく「ピンク帽」、という点も面白い。

土曜競馬で初勝利したヒューイットソンJKにも注目!

最終予想 弥生賞ディープインパクト記念 (2020)

◎オーソリティ
〇ワーケア (ホープフルSは前有利を追い込んで3着。力だけなら最上位)
▲パンサラッサ (道悪戦大楽勝の実績あり本気度高い。単騎逃げなら一発ある)

◎単勝
◎→〇▲ ワイド/馬連

 

2020/3/8 注目馬

中山8R キタサンバルカン

ここ最近の敗戦は鞍上のエスコートに問題があると思う。過剰人気になるとは思うが、まともな鞍上がミスなく乗れるなら勝ち負けのチャンス。

中山10R クラシックメタル

中山1800では【2-1-4-7】で休み明けは走し持ち時計も足りていて、石川JKも手が合っている。
大人気のメイショウワザシとは師走Sで0.4差で二桁人気なら思い切って狙う。

阪神11R プロディガルサン

サトノアーサーは重賞級だが鞍上はヘタルケ。それならプロディガルサンもG3クラスは取れるところには居るし、前がやり合いそうなメンバーならチャンスあり。ラヴズオンリーユーの兄らしいところを見せられるか。
フランツとレッドガランあたりにワイド本線で流したい。

弥生賞ディープインパクト記念と日曜競馬の予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。