【土曜競馬予想】オーシャンS チューリップ賞 (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今週は1週間、自宅に引きこもってました(テレワークで仕事をしていました)

起きて、朝ご飯食べて、パソコンの前に座って、お昼ご飯食べて、パソコンの前に座って、晩御飯食べて、風呂入って、寝る。

コロナウィルス感染リスクは皆無の平和な日常ですが、完全に体が鈍りますね。
毎日駅まで約4キロを走って、電車に揺られて…分のカロリーを消費していないので、体はぶくぶく。

明日は近所を散歩しよう。

オーシャンS、チューリップ賞の予想です。

予想を見る前に応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

最終予想 オーシャンS (2020)

やたらとリピーターが活躍するレース。
今年はG1前哨戦で使ってきた1枠の有力馬2頭が力が抜けている印象。
とはいっても中山のスプリント戦ですからね。ゴール前は僅差でごちゃついて、紛れもあるでしょう。

◎ナックビーナス

外枠だとソラを使う癖があり力を出しきるのが難しい馬で、逆にインを取ったスプリント戦ではパーフェクト連帯。

個人的には今年もここで負けてもらって高松宮記念で買いたい馬ですが、54キロで馬は中山得意、鞍上も中山得意でG3/G2キラー、買わない理由がないです。
枠はギリギリのところに入ったし、勝ちきれないキャラなので単勝は売れません。あれ、いつの間にかインに居る?!という神騎乗が炸裂することに期待。

最終予想 オーシャンS (2020)

◎ナックビーナス
〇タワーオブロンドン (ルメール無双。凡走するイメージはない)
▲カッパツハッチ (未対戦の未知の魅力と、展開面も穴は前残りと考える)

◎ 単勝
◎→〇(▲) ワイド/馬連

最終予想 チューリップ賞 (2020)

◎マルターズディオサ

以下は阪神JF時の考察。

新馬戦ではウーマンズハートに完敗でしたが、このときは逃げ粘って2着好走。次走の未勝利戦は出遅れ後方も上がり最速での差し切り勝ち。サフラン賞では前有利な展開を中団から上がり最速で差し切りました。新潟、中山と別の舞台で結果を出した点は好感を持てます。長く脚を使うタイプなので広い阪神コースは合いそう。現状全く人気していませんが、一角を崩す候補としては末脚に魅力を感じます。

2走連続で出遅れているのは0.1秒を競っている競馬においては致命傷になりかねません。枠次第では包まれる競馬にもなります。

マルターズディオサの2走前サフラン賞はハイレベル戦で、それは僅差だったマジックキャッスルがクイーンCで好走したことからも明白です。

そこを勝ち上がってきたパフォーマンスは重賞連対馬に見劣ることはありません。初戦は逃げ、2戦目は後方競馬、3戦目も出遅れ、という難しい馬に関西ではイマイチな田辺JK、初の遠征…
ただ、それもコミコミのオッズで阪神JFは激走を果たした訳です。

レシステンシアは別次元に居る可能性が否定できませんが、それは本来晩成傾向のハーツクライが軒並み好走してきた2歳牝馬世代の中で、やっとまともな馬が出てきた、という考えもあり。

まだまだ成長途中にある段階で、前哨戦のレシステンシアがこれまで早め抜け出し競馬しかしてこなかったことでスマイルカナとやり合って足元を抄われるとすれば、それは結果を残してきる阪神JF組で、その中で実力の割に今回も相当舐められた人気になるこの馬を狙ってみたくなります。

最終予想 チューリップ賞 (2020)

◎マルターズディオサ
〇クラヴァシュドール
▲レシステンシア
☆ウーマンズハート
△チェーンオブラブ

◎ 単勝
◎→〇▲(☆△) 馬連

 

オーシャンS、チューリップ賞の予想は以上となります。
ツイッターはぼちぼちやってます (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。