【日曜競馬予想】AJCC 東海S “再現” (2020) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

有馬記念の的中からしばらく競馬とは浅い付き合いをしています。
仕事のほうが優先なので。

新しい職場で思うのが、今までやっていたオフィスワークより頻繁に出先に行くほうが性に合ってるということ。
先日はとあるエキシビジョンに出展者側で参加したのですが、これがとても刺激になりました。「そんな事聞くの?!」という変化球、勉強になります。

閑話休題。

土曜競馬は各場のメイン3競走のみ買いましたが、中山11Rのみ的中!典さん馬券炸裂。

◎フィードバック
△メイショウササユリ 
○ブライトンロック

ワイド本線的中。これが◎→○決着なら馬連も取れたのですが、気まぐれで買った3連複も取れてプラスになりました。
日曜は今のところメインで勝負予定ですが、施行条件が変わる東海Sのほうが面白そう。

AJCC、東海Sの予想です。

 

シャケトラ、天国で元気にしてるかしら。

 

予想を見る前に応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

AJCC (2020) 予想

◎ミッキースワロー

中山の鬼+G2キラーの典さんなら差し切ってくれるだろう、という応援込みです。

ブラストワンピースは有馬記念馬で当然実力はありますが、その実力がいつも出し切れない馬。ましてや凱旋門賞大敗明けで、それでも人気して、というのは頭では買いづらいです。
ミッキースワローは近走は末脚一閃、というのが開催最終の中山の差し馬場にピタリとハマりますし、前残り決着だったオールカマーでも最後に突っ込んできたように能力はここでも上位。中山の鬼典さんに手替わりでいよいよ獲りにきた感がありますし、ここは連帯は外さない見立てです。

AJCC (2020) 予想

◎ミッキースワロー
○スティッフェリオ (単騎逃げ濃厚。消耗戦に持ち込めばオールカマーの再現がある。自己条件でマイペースなら強い)
▲ステイフーリッシュ (近走実力出し切れず。ルメールも中山はめちゃ得意コース)
△ブラストワンピース (能力最上位も太めでどうか)
☆サトノクロニクル (G2なら能力は上。外厩発達の今、休み明けから怖い)
×グローブシアター (バシシュー×角居厩舎は昨年のシャケトラと同じ)

◎→○▲(△☆) 馬連
◎→○▲△→印 3連複

東海S 予想

◎キングズガード

前が残るのか、それとも潰れるのか。みやこSの再現ならこの馬から。

チャンピオンズC5着時の見解:
前走のみやこSでは差し向きの流れも手伝いましたが、メンバー中の上がり最速で勝ち馬に迫りました。古豪健在、といったところでしょう。もう8歳になりますが、シニスターミニスター産駒ではインカンテーション、という息の長い活躍馬がいます。ピーク落ちはありますがガクっと衰えるよりは緩やかに衰えていくタイプなのかもしれませんね。
元々は1400mを最後方からぶっこ抜くハデな競馬をしていましたが、馬齢を重ねてズブくなってきたのか、今はこの距離のほうが合うイメージです。経験豊富な馬なので内で砂を被っても心配はなし。イン差しも出来るので、インティが折り合い欠いてペースが流れるようなことがあれば、うまく脚を溜めていたこの馬が内からズドン、なんてことがあってもいいのでは。

ここはちょっと狙いすぎ感がありますが、一昨年はインを突いてゴールドドリームから0.5差まで迫っていた点、馬齢を重ねて近走復調気配、というかもしかしたら一昨年より強い可能性もあります。

2017年 みやこS 57キロ 3着 1:50.7
2019年 みやこS 56キロ 2着 1:49.2

展開もありますが、これだけ時計を詰めているのですからこのメンバーでもまったく無い、とは言い切れません。
インティがどういったペースで逃げるのかが鍵で、前走のように暴走逃げになるならチャンスはあるでしょう。
皆がスミヨン大好きリピータ大好きでウェスタールンドを狙うのであれば、こちらを狙うものたいして違いはありません。

一応気休めとして、好走血統のヴァイスリージェントを内包しています。

今回もスマハマ、インティが前につける競馬ですが、果たして。
土曜メインで武豊はペースをミスしたのもあり、そうなると今回もみやこSの再現はあると見ます。
東海S 予想

◎キングズガード
○ヴェンジェンス (みやこSのワンツー狙い。渋ったらカジノドライブ!)
▲アングライフェン (みやこS時の本命。ミルコの腕込みで)
☆モズアトラクション (差し決着と見るなら)
△インティ

◎○▲☆△ 馬連BOX
◎○▲ ワイドBOX
印 3連複BOX

 

日曜日の予想は以上となります。
平場は気が向いたらツイートします~ (DeLorean9800)

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!

↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




 

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。