【土曜競馬予想】キャピタルS 他 ”狂詩曲” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今週はジャパンカップ!ということで、楽しみにしてましたが、あいにく東京競馬は良馬場開催は難しそうですね。
ただでさえ混戦メンバーで荒れ馬場、ということで予想はかなり面白くなってきました。

いっぽう、週中に目星をつけていた京阪杯のライトオンキューが1番人気になっていて、かなりテンション下がってます↓
モズスーパーフレアのほうが複勝が売れているので、当日はもう少し人気は落ち着きそうですが、それでも最終6倍くらいでしょうか。

自分もブログで情報発信している身ですが、情報社会の怖さですね…これが現代競馬。
まぁ、まだ時間はあるので明日のレース見ながらじっくり予想の時間を含めて競馬を楽しみます。

さて、今週は予想が苦手な2歳重賞 京都2歳S…

馬券は回避します!

来年のクラシックを占う意味で、当然見ておくべきレースなのですが、とても配当は見込めません。
一応予想は書いておきます。

◎マイラプソディ
○ミヤザクラ

うん、つまらん(馬券的な意味でね)

よって、土曜予想は東京のメインレース、キャピタルSを中心にやっていきます。

予想がいいね!と思った方はポチっとお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

東京11R キャピタルS

◎プロディガルサン

渋ったらデムーロ、です。

プロディガルサンは過去に重賞好走歴がありますが、レース中に集中力を欠く癖で出世できず、降級→再昇級という経緯。
その後はOP特別で2着3回という勝ち切れなさとOP番長の地位を確立、昨年のキャピタルSでは大外枠から集中力欠いて、それでも0.1秒差の5着。

訳アリの走りでこの戦績ですから、これが本来の力では当然ないはずです。相手強化の重賞でも気持ちひとつ入れられれば好走まで見込める、という期待を受けて人気に推されていますし、春の六甲Sでは今回人気するソーグリッタリングと同タイム入線の実績もあります。非重賞である今回は能力が足りる見込みです。

前走の新人JK起用+距離延長のダブル訳アリ惨敗で大きく人気を落とし、鞍上に渋馬場得意なデムーロJKであれば、今回が買いと判断します。

キャピタルS 予想

◎プロディガルサン
○ソーグリッタリング (上がり馬レッドヴェイロンより重賞実績を買いたい)
▲サトノフェイバー (この馬も六甲Sでは僅差だった。穴で一考)

◎複勝/単勝
◎→○(▲) ワイド/馬連

東京9R カトレア賞

○ラブリーエンジェル

渋ったらカジノドライブ、と言っていたのを思い出しました。

みやこSの波乱、そこで予想段階に触れた血統からの適性、逃した2万馬券、すべて覚えています。今回はブッシーチャンス!荒れたダートで逃げるんだ!

カトレア賞 予想

◎セラン (軸は典さん!)
○ラブリーエンジェル
▲アメリカンベイビー
△デュードヴァン
×タイキルークス

◎○→印 ワイド/馬連

ここはほぼナスルーラ案件。苦手な若駒戦を攻略する糸口を掴みたい。

 

以上が土曜日の予想となります。
京都10Rのタガノボンバー長欠明け2戦目も気になってるので、パドック見れたら単複勝負するかも。


人気ブログランキング

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。