【週中予想】東スポ杯2歳S ”まだ駆け出し” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

寒くなってきましたね!秋っていつも一瞬で終わってしまう気がします。
特に今年は週末の天気がアレだったので、秋を飛び越えて冬になった感じが強いです。

明日の夜はかなり冷え込むらしい…コートを着ていこうかな。

東スポ杯2Sの週中予想です。

予想を見る前に応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

競馬は“投資” 週末のおいしいサイドビジネス【電子書籍】[ 夏八木康之 ]

価格:924円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

JRA全競馬場・コース完全解析 コースの鬼! 3rd Edition【電子書籍】[ 城崎晢 ]

価格:2,037円
(2019/11/1 00:15時点)
感想(0件)

「絶対に負けたくない!」から紐解く穴パターン事典 (競馬王馬券攻略本シリーズ) [ メシ馬 ]

価格:1,980円
(2019/11/1 23:14時点)
感想(0件)

東スポ杯2歳S 週中予想

過去10年の結果からの考察

枠:1枠の好走率が異常に高い
1枠は(5-0-2-6)と圧倒的に強い
。ただし、これは人気馬がこの枠に入ったことにも起因している。(ニシノデイジーもこの後のホープフルSで馬券に絡んだように、この時期は地力があった)4枠はデス枠

人気:1番人気は信頼
1番人気の複勝率は70パーセント。勝率も50パーセントあり信頼できる

脚質:中団~後方から決め手を使える馬が好走
例年上がり最速馬が馬券に絡む。

所属:栗東、美浦に差はない
勝率は栗東所属馬に偏るも、複勝率を見ると差はない。所属は気にしなくていい

血統:サンデー血統が主流
父サンデー系の独壇場。母系にトニービンは注目

ステップレース:偏りはなし
どのレースからでも馬券になる。前走は気にしなくていいが、着順は1が条件

特注データ:外国人JK
G1全般に言えることだが、来日ジョッキーの活躍の舞台。近4年は馬券圏内に顔を出しているように、日本人JKよりも遥かに信頼できる

注目馬の考察

【ラインベック】

好材料:良血、鞍上強化
ディープインパクト×G1 5勝アパパネという良血で、同一配合のジナンボーはこの馬のお兄さんにあたります。新馬戦は人気に応えての快勝、中京2歳Sも外を回して完勝。若駒戦なので2レースして2勝、というのはアドバンテージですね。ある程度の位置から上がり最速を使っているので、その点は評価できます。
ビュイックJKは昨年来日初週でいきなりマイルCSでステルヴィオを勝利に導いたトップジョッキーです。昨年もこの舞台を7人気のアガラスで走って2着好走していますし、いきなりの勝利でもなんら不思議はありません。

不安材料:倒した相手が弱い
新馬戦の2、3着馬は未だに未勝利を脱していませんし、中京2歳Sの2着馬も未勝利脱せず、3着馬はデイリー杯2歳Sを大敗。勝って当然、というメンバーの中で好走したようにも思えます。

【アルジャンナ】

好材料:スケールの大きさ
新馬戦は他陣営がこの馬に恐れをなしたのか、5頭立てのレースで単勝1.1倍に推されての勝利でした。レース内容はスタート決まらずド道中折り合いを欠いて、それでも馬なりで直線能力の違いを見せつける、というスケールの大きさを感じさせる内容でした。コーナーリングはお世辞にもうまいとは言えず、今回の大箱東京は合いそうです。距離短縮もプラスでしょう。

不安材料:折り合い
新馬戦は能力の違いであっさりでしたが、道中行きたがる素振りがありました。今回も外枠を引いて前に馬が置けなくなると、嫌な感じはします。

【コントレイル】

好材料:距離経験、鞍上
新馬戦の内容は楽な手応えで2着馬を2馬身半突き放す完勝。3着馬とは5馬身も離れており、レベルの違う競馬でした。レースセンスは高そうです。ムーア様にいかにも手が合いそうな先行馬ですし、ここは勝ち負けに期待したいですね。

不安材料:マイナー血統
ロードクロサイトって全然聞き覚えない、と思って調べたら、未勝利を脱せずに早々に引退した馬でした。ダートの短距離を走っていた馬なので図りづらいのですが、母系の血統は年齢を重ねるほど色濃くなる、という持論なので今の時期は気にしなくてもいいのかも。

【リグージェ】

好材料:末脚、鞍上
新馬戦は中団後方で構えてじっくりと運んで、上がり33.0の豪脚を見せました。このレースは末脚の決め手勝負になり易いので、素直に評価は高いです。鞍上マーフィも2週目ですし、そろそろ慣れてきたころです。

不安材料:新馬戦の着差
新馬戦ではギリギリ差し届きましたが、2着のアドマイヤミモザは2走目の未勝利戦は4着に敗れています。3着馬シャドウブロッサムは次走で勝ちあがりりんどう賞2着なので評価しずらいですね。

 

東スポ杯2歳S 注目馬

★コントレイル

馬券が良血ラインベックに流れるのであれば、血統で人気妙味が出そうなこちらを狙ってみたいです

 

週末は法事なので今週は本予想も早めにあげます~

 

少しでも予想が参考になった、という方は応援お願いしますね!
↓↓↓↓↓


人気ブログランキング

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。