【月曜競馬】セントライト記念 他 9/16 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今週は3日開催!毎日競馬ができて・゚・☆★シァヮセ(●´・ω・`)人(´・ω・`●)ダネ★☆・゚・
今回はセントライト記念の予想と9/16の勝負レースです。

本日は爽やかな天気の中、中山競馬場で家族サービスに勤しんだデロリアン。
現地では典さんの単勝で小銭を儲けたものの、ブログ予想でも上げて割と勝負したローズSが残念な結果に。

(日曜競馬の結果)

【ローズS】
◎ウィクトーリア→3
○シゲルピンクダイヤ →4着
ダノンファンタジー→1

予想はほぼ当たりなのですが紙一重、という結果で馬券的に噛み合わず、1円も返ってこないパターンのそれ4。
福永いっくんが前につけた好判断にしてやられました。
それにしてもまたレコードとかどんだけ造園課は働いてるんだw

【阪神9R 能勢特別】
◎アドマイヤスコール→1

好位から抜け出すだけの簡単なお仕事。というか単勝2.1倍は被りすぎな感がしますが、相手を選ぶとしたらおそらく取りこぼしたので、単勝1点で絞れて予想できたのは完璧。

【阪神12R 3歳以上1勝クラス】
◎クーファディーヴァ→5
○ブルベアオーロ
ジョニーズララバイ→3

クーファディーヴァはまぁ、想定どおり1:08.5の時計で走れた訳ですが、追い比べで力負け。
夏馬のメイショウラバンドは小倉以外では用なしだと思って買えませんでした。

【中山11R ラジオ日本賞】
1着 ローズプリンスダム
2着 クロスケ

◎リーゼントロック →遥か後方
○フェニックスマーク →気が付けばポツン、ドボン
▲ハイランドピーク →斤量堪え
☆カゼノコ →ハナ差のSOREYON

人気馬の不安要素を語ったところで穴を狙ったら、地方馬のクロスケが激走。
番長、そろそろロック君は引退させてあげてください。


人気ブログランキング



 

中山11R セントライト記念

リオンリオン

中山は相変わらず前が残る馬場で後方脚質はなかなか伸びません。
天気も夜に雨がどのくらい降るのか微妙な感じで、稍重になるのか、重になるのか…

メンバーレベルを見ると、実績で抜けているのはニシノデイジーですが、後方脚質のこの馬で勝浦JKが差し切る、というのは到底考えられません。

リオンリオンはダービーは息子が果敢に飛ばした結果の惨敗で度外視とすると、稍重の青葉賞で1着の実績がありますし、鞍上典さんは先を見据えるより馬の状態で走るG2キラー。展開も握れるとなれば得意中山で凡走することは考えにくいです。

ただし、目標にされて最後何かに差される、ということも考えての3着内軸とします。

対抗で狙ってみたいのはエングレーバー。
プリンシパルSでは完全に勝ちパターンだったところをザダルに抄われてしまいましたが、夏に使って古馬相手に好走していますし、好位で運べると最後脚が使えるので、展開的にも人気的にもかなり面白いと思います。
能力的にはザダルのほうが若干上ですが、最内枠を引いたことで詰まるリスクも考えて、こちらを上位に評価します。

◎リオンリオン
○エングレーバー
▲ザダル (前が空けば勝ち負けまで)
☆シークレットラン (葉牡丹賞は強い内容ですし、捲りがハマれば)
△ニシノデイジー (能力上位だが、展開的に買い要素なくこの位置)
△モズベッロ (渋ったらデムーロ)

◎→○▲(☆) ワイド馬連
○→▲☆ ワイド
◎→○▲→○▲☆(△△) 3連複

中山12R 3歳以上1勝クラス

◎ ヴォイスオブジョイ

有力視されるリーディングエッジは去勢明け初戦でルメール人気なら頭で買うのは難しいです。

ここは中山で堅実なこの馬が圏内濃厚。丹内JKで人気を落とすなら狙い目と見ます。

◎ヴォイスオブジョイ

○ニシノドレッシー

▲リーディングエッジ

◎単勝

◎→印 ワイド馬連

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。