【日曜競馬】ローズS 他 9/15 勝負レース (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はローズSの予想と9/15の勝負レースです。

連休初日は学校参観と車検の準備やらオイル交換やらで終わってしまいました。

明日は天気も日中はまだ持ちそうですし、特にこれといった予定もなく…
せっかく天気もいいなら子供をどこかに連れて行きたい、という思いもあり。

デロリアン「予定ないなら家族で中山競馬場でも行ってみる?」
妻「ええよ」

(土曜競馬の結果)

【阪神10R 芦屋川特別】
◎アリア12

菱田JKは外に出せば差せる展開を、内に突っ込んで無事にどん詰まり。大波乱の予想までは良かったが、印を打った馬は何も好走していない恥ずかしい内容。

中山4R 2歳未勝利】
◎ゲームアルアル7

スタート決まったのに何故か下げる田中勝春JK。相手筆頭のハーモニーマゼランが勝ち切ってくれたのは救いだが、馬券は買ってない。

【中山11R レインボーS】
◎ブレステイキング→1
☆マイネルキラメキ→9

ブレステイキングが勝ち切るのは簡単に分かったが、穴で狙った馬が走らず。ウイニング競馬のキャプテンとよく予想が被るが、共倒れ。

その他でブログには書かなかった障害重賞と阪神メインが共に本線で的中する、という収支としては助かっても、ブログ的な見せ場が一切ない、納得のいかない結果となりました。


人気ブログランキング



 

阪神11R ローズS

ウィクトーリア

今年のフローラS組はパッシングスルー、フェアリーポルカがひと夏明けて重賞勝利+価値に等しい好走、ジョディーはアメリカG1ベルモントオークスで4着と軒並み活躍を見せるハイレベルレース。
そこで勝利したウィクトーリア、シャドウディーヴァは順当に評価すべきと見ます。
あとはどちらを取るか、と考えたときにフローラSは出遅れて差し切り、オークスは位置取り悪い中で最後まで追走した、という競馬の内容として断然こちらが上の評価となります。

関西圏の戸崎JK、という不安要素もありますが、それで単勝5倍以上ついてくれるのであれば十分期待値は見合うとみて、本命とします。

◎ウィクトーリア
○シゲルピンクダイヤ (この馬主であれば叩いて次、というよりも毎回が勝負仕上げ。桜花賞で見せた激走の再現はある)
▲ダノンファンタジー (叩きレースも川田JKはしっかり結果を出すタイプ。だが今回頭では買わない)
△シャドウディーヴァ (順番に評価したらこの位置になった)
☆ビッグピクチャー (高配当要員。54キロは経験あるし、一線級が目標が次なら滑り込みあっても)
×メイショウショウブ (時計勝負だと分が悪いが、この枠なら100円抑えても)

◎ 単勝
◎ → ○▲(△)(☆) 馬連 (4点 本線2点)
◎ → ○▲△☆(×) 3連複 (10点 本線6点)

阪神9R 能勢特別

◎アドマイヤスコール

ラジオNIKKEI賞は不良馬場で内が伸びない中を頑張って伸びていました。水仙賞でリオンリオン相手に先着しているように能力は足りている馬です。元々セントライト記念の穴馬で狙うつもりだったので、古馬相手でも良馬場でこのくらいのメンバーなら、斤量差を活かして好勝負可能と見ます。

◎アドマイヤスコール

◎ 単勝1点!

阪神12R 3歳以上1勝クラス

◎クーファディーヴァ

キャスパリーグが土曜日の芦屋川特別(上のクラス)で好走したことで、前走で共に好走したクーファディーヴァ、ブルベアオーロの2頭も1:08.0前半でまとめられるだけの能力があると見ます。ブルベアオーロは今回斤量1キロ増になるのであれば、斤量据え置きのこちらを選びます。
勝ちきれない馬ですが堅実に走るタイプで、今回も3着以内には好走するだろう、という算段です。

◎クーファディーヴァ
○ブルベアオーロ
▲ジョニーズララバイ

◎ 複勝 > 単勝
◎→○▲ ワイド > 馬連

中山11R ラジオ日本賞

◎リーゼントロック

スイングビートは本格化気配もこのメンバーで力が抜けている訳ではなく、ここが試金石の1戦で人気が集まりすぎな感が否めない。
ハイランドピークは前走で復調気配も58キロを背負ってでどうか。
フェニックスマークは長欠明け仕上がり不安+馬と会話できる典さんならどちらに転ぶか…状態整わなければ無理はさせないでしょう。

一通りの人気馬に不安要素あることをふまえ、大穴から狙います。

◎リーゼントロックは中山1800は(3-2-1-4)というコース巧者。暑さに弱い馬で夏競馬は調子を崩して惨敗続き。ただし、得意中山で状態面整うと見るなら面白い存在で、実際にマーチSではハイランドピークに先着している訳で…

直前のパドック次第にはなりますが、走れる動きであればこの馬を買ってレースを楽しみます。

◎リーゼントロック
○フェニックスマーク
▲ハイランドピーク
☆カゼノコ

◎ 複勝
◎→○▲☆ ワイド馬連
○→▲☆ 馬連

中山競馬を見に行く、と言いながら事前予想は阪神のレースばかりw
中山のレースは現地でパドック見ながら気分で買うつもりです。

愛チャンピオンSは◎マジカル!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。