【最終予想】小倉2歳S “過小評価されている馬を探せ” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は小倉2歳Sの最終予想です。

夏競馬は見てて楽しいけど、馬券は難しすぎ( ˘ω˘)
そして西村淳JKは人気薄で強すぎ。

私の中で現段階での技術はともかくとして、勝負騎乗ができ将来伸びるな、と思っている若手は武藤JK、坂井JK、石川JKの3人なのですが、今年はここに西村JKを加えたいと思います。

石川JKは夏競馬はなかなか結果が出ませんでしたが、本日札幌2歳Sで久々の重賞勝利。おめでとう。
本命ヨハネスボーイ、単穴のレザネフォールで安定のそれ4、それ5…呪われてるのかな?


人気ブログランキング



 

小倉2歳S コース傾向

やはりこの時期の2歳戦、ということで能力比較の難しいレース。基本的には好位置から早めに抜け出して押し切りができる馬が良さそうですが、人気薄の差し馬も突っ込んできます。
現状の小倉は内がかなり荒れており、今回は前に行く馬も多くペースはある程度流れると想定。内の馬がもがいているところに外から差し馬が強襲、という展開で予想します。

最終予想 小倉2歳S (2019)

◎ゼンノジャスタ

前走フェニックス賞は勝ち馬のマイネルグリッドがまったくロスのない内を回ってきたことに比べて常に外を回る厳しい競馬。それでいて差のなかったあたり、マイネルグリッドと能力差はないと考えます。

今回そのマイネルグリッドは過剰に売れて、この馬は現在9番人気。そこまでこの2頭の能力に差はない、と考えていますし、今回はマイネルグリッドとこの馬が実績でリード。素質を秘めた新馬勝ちを取るよりは、それなりに結果を見込めるであろうこの馬から馬券に入ってレースを楽しみます。


◎ゼンノジャスタ (3着内軸)
○マイネルグリッド (馬は強いも鞍上スイッチで同じ競馬はできるか)
▲シゲルミズガメザ (使い詰め心配だが経験あり持ち時計あり。穴といったらシゲル)
△カイルアコナ (揉まれる競馬でどうか。やや過剰に人気してる気がする)
△グランドディーク (先述した西村JK。この馬もジャスタウェイ産駒)
△ミントティー (前走は追い込み競馬でシゲルを差し切り。ナスルーラ×APインディで前崩れなら)

西日本スポーツ杯

◎サンキュー

前走は明らかに無理であろう絶望的な位置取りから強烈な末脚で僅差の4着。
馬柱が汚れており人気はありませんが、小倉1700mはベスト条件。一度はこのクラス目途をつけていますし、前走の末脚はフロックではなく実力、と見て内で捌けるなら小倉得意の浜中JKが見せ場を作ってくれるでしょう。

◎サンキュー (3着内軸)
○タガノプレトリア (前走接戦だったナンヨーイザヨイは上のクラスで即通用)
▲メイショウササユリ (小倉替わりで見直し)


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。