【最終予想】新潟2歳S “迷ったらデムーロ” (2019) 無料競馬予想 (的中!本線馬連ワイド)

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は新潟2歳Sの最終予想です。

こちらは簡易版での更新。正直、まったく自信がありませんね(!)


人気ブログランキング



 

新潟2歳ステークス コース傾向

基本的には人気馬が強いレースで、直線の長い平坦コースらしく速い上がりを使える馬が好走するレース。
今年は新馬戦で32.0というとんでもない末脚を繰り出したウーマンズハートが参戦。注目ですね!

人気馬は強いのですが、かといってこの時期の2歳戦。レース中に幼さを見せたり、そもそも馬券購入者が素質を見抜け切れなかったりと、ガチガチ決着はなく何かしら1頭は人気薄が絡んできます。
この1頭をどうなるかで配当は大きく変わってきそうですね。

最終予想 新潟2歳S (2019)

◎ペールエール

鬼の居ぬ間のデムーロ、という見解です。

能力比較では上位人気3頭は少し抜けている印象。
その中でも新馬戦で強い追い込み競馬を見せたモーベット。これは小頭数レースですし相手はたいしたことないメンバーだったので、実はそこまで強くない、という可能性があります。
上がり最速32.0を繰り出したウーマンズハート。3馬身以上突き放して上がり最速は相当強く、晩成傾向の強いハーツクライ産駒でデビューからこの走りが出来た、というのは将来G1クラスまで上り詰める器の可能性があります。
ただし、新馬戦では口向きの悪さを見せる幼さがありましたし、鞍上も絶対的に信頼がおけるという訳ではなく、ここで取りこぼしは有り得ます。
ペールエールは距離1400mからの延長は多少不安がありますが、馬の能力は上位ですし、有力ジョッキーが皆札幌に向かったところでこのジョッキーの顔ぶれの中では腕を信頼できるジョッキーです。

 

新潟2歳ステークス (2019) 予想まとめ

◎ペールエール
○ウーマンズハート (この馬が一番強い)
▲クリアサウンド
△モーベット
△サナチャン
△シコウ


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。