【最終予想】パラダイスS(L) 清里特別 UHB賞 (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は6/23(日)のパラダイスS(L)、清里特別奥尻特別の予想をやってきます。

予想がいいね!と思ったらポチっとお願いします。
↓↓↓


人気ブログランキング



 

東京11R パラダイスS

◎ストーミーシー

京王杯SC時の考察。

このレース注意したいのは東京新聞杯組の巻き返し。
ストーミーシーは東京新聞杯は差し向きの展開とはいえインディチャンプから0.4差の6着、前走マイラーズCはグァンチャーレが前残りする展開で強豪ダノンプレミアムから0.4差5着、名だたる馬をおさえて上がり最速と相当良い競馬をしています。

戦ってきたメンバーレベルと着差を見ても、持ち時計を見ても、このくらいのメンバーなら圏内まで加われる能力はあります。

そもそも近走1600mを使い続けられましたが、過去の良績は東京コースのほうが多く、久々の距離短縮1400mと左回りに替わる今回は条件好転。過去には連闘で好走歴があり叩き良化型とも思え、間隔2週も問題ないでしょう。

乗り馴れた大野JKはこの馬の脚の使いどころを熟知していますし、絞って出てくるようなら一発あってもまったく驚けないです。

この馬は条件戦時によく見られたレースを叩いて連闘で調子を上げてくる馬。
前走の米子Sでも本命を打っていたのですが、このときは杉原JKの右往左往のトンデモ騎乗でレースが終わってから突っ込んでくる、という勿体ない内容でした。スムーズに外に持ち出していれば突き抜けていたはず。
重賞でも常に強豪相手に善戦しており馬の能力では当然ここでも買いの判断ですし、このメンバーで54キロならまず好勝負。鞍上も大野JKなら杉原JKよりは上向き。前走の敗戦で人気が落ちるのであれば強気に軸に指名します。

◎ストーミーシー (単勝も!)
○リバティハイツ
▲キョウワゼノビア

東京9R 清里特別

◎ミスパイロ

東京のダートは雨もありかなり差し向きになっていて、土曜日に開催されたアハルケテSは後方の大穴馬が2頭突っ込んでくる大波乱となりました。
明日も雨が降る予報があり、雨が降らずともダートは簡単には乾かないでしょう。
ミスパイロは前走重馬場開催でメイショウミライが押し切る前残りの展開を後方からハナ差まで詰めており、展開が向けば充分ここで好勝負できる能力があります。
松岡JK継続騎乗なら乗り方も判っていますし、あとは内枠から捌ければ当然勝ち負けでしょう。

◎ミスパイロ
○アルーアキャロル
▲トークフレンドリー

函館11R UHB賞

◎シンデレラメイク

個人的には新馬から見ている馬で、新潟2歳Sで本命を打った馬。野路菊賞ではワグネリアン相手に逃げの手でコンマ5秒差。
その後の冬場はまったく走れませんでしたが距離短縮+脚質転換からはまた善戦マン。
今回の相手関係ならたいした馬はいないし、ここ中心で問題ないと判断。相手は正直どんぐりの背比べで選べませんので、単勝1本勝負。

◎シンデレラメイク(単勝!)

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。