【最終予想】フローラS “開幕週は前のめり” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はフローラSの最終予想です。

今日はGWに向けてキャンプの準備をしていたんですが、ギアを見てるとそれだけでワクワクしますね!

ドッジビーも買ったし、帽子も新調。
あとは料理を考えないと。

ちなみに、ダメリーマンのデロリアンはGW突入前日に有休申請をして、まさかの11連休です|ω・`)プッ♪@

まぁ、それだけ休みがあっても、きっちり予定入れたのは最初の3日しかないのですが。
シャケトラ不在の天皇賞春はあまりやる気も無くなってしまったので、のんびり富士山でも見ながら過ごします。

他にも行きたいところはいくつか考えているのですが、GWはどこもかしこも混んでいるのかしら。
長い連休で人はある程度は分散するのかもしれません。競馬と同じで心理戦ですな。

とりあえず、渋滞は苦手です。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング



 

最終予想 フローラS (2019)

能力拮抗の混戦ムード。
人気のセラピアは新馬戦を持ったまま勝ったのが評価されての1番人気。鞍上も頼りないし個人的には危険信号なのですが。
フェアリーポルカはこのレースと相性のいい君子蘭賞を勝ってのここ。これも大外枠はマイナス査定。

そもそも、4/20の東京の競馬を見ると開幕週らしくやはり内が圧倒的に有利でした。
東京5R
東京10R
特に東京10Rのケンホファヴァルトが逃げ残りは、今の芝の状態を決定付けたレースでした。
圧倒的に内を通れる馬が有利。そして逃げ馬は残れます。

◎ジョディー 牝3 54.0 武藤雅

 
クイーンC時の考察。

たまに穴を空ける赤松賞の勝ち馬。
新潟2歳Sではケイデンスコール相手に最後まで食い下がっていたし、前走は開催後半の前残り馬場がハマったとはいえ東京コースを逃げ切るほどのスタミナがあります。

夏場から使ってのここ、というのは臨戦過程としてなかなか難しいものはあるかもしれませんが、まったく人気はしないので馬券に引っ掛かったときの配当への恩恵は計り知れない。

さすがの四位JKも逃げ馬で大外ぶん回しをするとは思えないのでレッドアネモスを買うくらいならこちらを復系で抑えてみたい。

結果としては内枠からスタート出遅れ持ち味をまったく活かせずの16着大敗でしたが…自分の競馬をしていないので仕方のない結果でしょう。

新潟2歳S 4着、サフラン賞 4着と掲示版キャラですが、言い換えれば自分の競馬ができれば相手なりに踏ん張れるタイプですので…完全に消しとまではせずに一口抑えても見返りのあるオッズで推移するなら面白いでしょう。

今回は前残りの目に張ります。となるとこの馬が2着、3着に引っ掛かる可能性は抑えるべきです。

そんなクイーンCではクロノジェネシス、ビーチサンバを相手に逃げ粘り善戦。
この馬は逃げて行ききるなら強い馬で、赤松賞では今回そこそこ人気するウィクトーリアを完封しています。
ダイワメジャー産駒の距離延長と、武藤JKで人気はありませんが勝つ確率は5%くらいはあると見ています。
5%というのは20回に1回当たるということ。それで単勝20倍以上の配当が付くのであれば、期待値としてはプラスです。

フローラS (2019) 予想まとめ

ジョディー (3着内軸)
○フォークテイル
▲パッシングスルー
△ウィクトーリア
△ペレ
△エトワール
△シャドウディーヴァ
△ウィンゼノビア

フォークテイルはロードカナロア産駒ですがアルバートの下に辺り、距離は持ちそう。なにより筋肉隆々で惚れ惚れする馬体。
パッシングスルーは新馬戦でワイドファラオ(ニュージーランドT勝ち馬)を僅差で制しており、このレースと相性のいいトニービン、ミスプロを内包。東京コース得意な石橋JKにも期待。
その他は内の先行、好位が有利と見て抑えます。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。