【最終予想】チューリップ賞 “ショウブしないのもひとつの勝負の仕方” (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回はチューリップ賞の枠順確定後の最終予想です。

大塚愛さんは昔はお綺麗でしたね…

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

チューリップ賞 (2019) 枠順

ダノンファンタジーは最内枠、シェーングランツは中。下馬評通り、というか思った以上に人気は開いています。
追い込み馬のダノンファンタジーがどういった位置取りでどのように抜け出してくるか。見応えのあるレースになりそうです。

最終予想 チューリップ賞 (2019)

この時期の牝馬路線って距離が同じレースばかりなのですでに対戦済みで格付けが済んでしまっている感が強く、2歳時に結果を出した馬はこのまま桜花賞まで順当に勝ち進んでいくパターンが多いと思います。

◎メイショウショウブ 牝3 54 池添

以下は阪神JF時の事前考察。

牡馬混合戦で素質馬アドマイヤマーズ相手に最後まで食い下がった内容は評価できます。

ただ、アドマイヤマーズはこのとき叩き仕上げだったし、前残り馬場と展開の助けがあったのは事実で、今回のメンバーで通用するかはなんとも。

常に3着以内に入っているところから相手なりに走ってしまう可能性は多少あります。

勝ち気な池添JKが継続騎乗であれば抑えておいても面白いと思います。

阪神JFは結果として差し追い込み決着だったのに対して、この馬は一頭自ら早めに動いていく競馬をして先行勢力全滅の中で6着というのはこのメンバーであれば威張っていい結果です。

開幕2週目で若干前が有利ととれる馬場状態、人気のダノンファンタジーは再内枠と叩き仕上げ。
展開の助けは必要ですが、条件が揃えば出し抜けることはあるでしょう。

○ダノンファンタジー 牝3 54川田

以下は阪神JF時の考察。

差し展開になるならディープインパクト産駒らしい瞬発力で、最後にこの馬が突っ込んできます。
クリスチャンはギベオンを勝利に導きスイッチが入った。

ファンタジーSの3着馬 ジュランビルがあっさり万両賞を勝ち、その相手は素質馬のダノンジャスティス。
その相手に完勝であればここではこれ以上評価は下げられない。

新馬戦は2着でしたが相手が強く、勝ち馬は世代最強と言われて朝日杯FSにも登録しているグランアレグリア。
次走未勝利はあっさり勝利し、続くファンタジーSでは川田JKの教育競馬で差し競馬に新味を見出した。

ファンタジーS組はここ近年あまり馬券に絡まなくなったが、この馬は普通に強い。

ただ、ここにきて突然のクリスチャン乗り替わり。
腕は確かでも今期の来日ではさっぱり乗れていない近況、この乗り替わりは多少の不安が過ぎります。

川田JKが香港競馬に参戦することで乗り変わった昨年来日絶不調Cデムーロでもしっかりと勝ちきれたのは馬の能力が抜けていたからであって、今回手綱が川田JKに戻るのであれば当然有力視すべき一頭。

上がりの使えるタイプですし、賞金足りて本気仕上げでなかったとしてもここでは勝ち負けでしょう。

馬の能力としては認めますが、競馬に絶対はありませんので。

チューリップ賞 (2019) 予想まとめ

◎メイショウショウブ
○ダノンファンタジー
人気ブログランキング説明文にて
△シェーングランツ
△シゲルピンクダイヤ

馬券の組み方で悩むレースですね。儲けを考えるなら”見”でもいいレース。
競馬中毒者のデロリアンは◎⇔印の馬単マルチを小額でレースを見守ります♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

前残り想定なので、展開を読み違えば馬券はさようなら。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。