いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。
ちょっと遅くなりましたが、今回は小倉大賞典の枠順確定前の週中の注目馬の考察です。
記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載
小倉大賞典 (2019) 予想オッズ
タニノフランケル 牡4 54 川田 角居 3.3
スティッフェリオ 牡5 57 丸山 音無 4.8
マイスタイル 牡5 56 田中勝 昆 5.8
エアアンセム 牡8 57 吉田隼 吉村 8.3
ケイティクレバー 牡4 54 秋山 杉山 12.5
マウントゴールド 牡6 56 浜中 池江 13.6
ブラックスピネル 牡6 57 三浦 音無 19.7
マルターズアポジー 牡7 57.5 柴田善 堀井 27.1
ハンデ戦でローカル開催、抜けた実力馬はいないが骨っぽいオープン馬が集まるということで、オッズは混戦、配当的に夢が詰まったレースです。
その分魔物も潜んでいるコースですけどね(*゚ω゚)
小倉 芝1800m コース傾向
小倉コースは圧倒的に内枠が有利。これは覚えておきたいポイントですね。迷ったら内枠。
今回はかなり前に行きたい馬が揃った印象で、前がやり合う展開となるとインでじっとチャンスを待つ馬に出番が回りそうですね。
意外と軽ハンデよりも斤量を背負った実力馬が好走する傾向があります。
昨年はその傾向から外れた外枠で人気しなかった軽斤量馬がワンツー。難しいですよねぇ。
小倉大賞典 (2019) 注目馬の考察
今週は4重賞で時間もないのでさらっと個人的注目馬のみ。
★マウントゴールド 牡6 56 浜中
今回のメンバーはとにかく前に行きたい馬が揃っていて、前がやり合ってくれると狙いたくなるのは好位先行、差しができる馬。
小倉呪文のナスルーラが利くのなら昨年の小倉記念で好走しているこの馬が面白そう。
前走の中山金杯12着と武豊JKから浜中JK乗り替わりで人気も多少落ち着くでしょうし、狙い頃に映ります。
そもそも前走も12着とはいえ勝ち馬から0.5、チャレンジカップもエアウィンザー相手に0.5ならここでは充分通用する馬ですね。
★ナイトオブナイツ 牡6 56 古川
OP競走でも重賞でも常に4着、と馬券を買う側からすれば悶絶するタイプですね。現に私も福島記念で穴で狙って悶絶したのですが。
着順ほど弱い馬ではなく、いつも展開待ちの印象が強いです。実際に福島記念は前残りの展開を後方からいい脚で上がってきての内容ですし、カシオペアSも上位3頭は重賞で通用する馬と考えればこの馬も3着かすめる程度には注意しておいたほうがいいです。
想定は11番人気ですか。高配当に期待したいですね。
スポンサーリンク
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載
最近のコメント