【平場予想】2019/2/9(土) お勧めレース 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

明日は肉の日!(意味不明

今週もボチボチ平場の予想をやります。

もちろん今週も重賞よりも金額を張る、というレースがありますからネッ!

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

2019/2/9 お勧めレース

現状関東の天気は雪予報。

前日発売取りやめ、と開催が危ぶまれますが、狙いのレースは書いておきます。

東京10R 雲雀S

◎ショウナンライズ

○ボンセルヴィーソ

☆ディスティニーソング

東京コースは高速決着傾向+土曜日の雪で馬場悪化。

アンプロジオは勝ちきれないタイプの馬で57キロに斤量が増える今回は人気して頭から買うような馬ではありません。

展開としてはボンセルヴィーソがある程度ペースを作って好位先行から早い上がりが使える馬に展開が向きそう。

本命のショウナンライズは1400m専用機で好位から脚が使えるタイプ。善戦マンキャラですが持ち時計は優秀。また、今期の東京1400mはダイワメジャー産駒や距離短縮組が好走しており、この馬はそのどちらにも該当します。ダイワメジャー産駒は力のいる馬場になると強いと考えますし、個人的にですが左回り大箱の三浦JKは買いです。

対抗はボンセルヴィーソ。この馬もダイワメジャー産駒でパワータイプの馬場で過去に何度も好走していますしNHKマイルCで3着に粘った舞台。前走は明らかな太め残りで掲示板確保であれば一絞りした今回は通用しても不思議ではありません。

大穴で狙いたいディスティニーソングは、4走前豊栄特別は惜敗したアルーシャはすぐに1600万下を卒業、3走前はやや前が残る展開はこの馬に不向きだったのと進路開かずの敗戦、2走前三鷹特別負かしたダイアトニックは次走すぐに勝ち上がり、前走渡月橋Sは不得手右回りを勝ったカイザーバルから0.5差なら見限れないです。

斤量52キロは牝馬のこの馬にこう言ってしまうのはなんですが、裸同然です。

地方所属の瀧川JK起用でまったく人気しないのであれば馬券的にはかなり面白い存在と見ます。


◎ショウナンライズ

○ボンセルヴィーソ

▲フレッチア

☆ディスティニーソング


京都11R 洛陽S

◎人気ブログランキング説明文にて

昨年の新潟記念ではブラストワンピースの次点で人気を集めましたが結果は10着。これは戸崎JK鞍上がいつもの大外ぶん回しを見せずに馬込みを得意としないこの馬を馬群の中に置いた結果ストレスだらけの内容。

逆に2走前カシオペアSでは続くチャレンジCで連勝を飾ったエアウィンザー相手に0.3差なら充分な内容でこれは鞍上藤岡佑JKがこの馬の特性を理解し折り合えたのが大きい。

折り合いがつけば重賞でも通用するレベル、折り合いがつかないと大きく敗戦。今回手が戻る藤岡佑JKならこのくらいのメンバーであればあっさり勝ち切ると見ます。

穴はアイトーン。クラシックは常に逃げてバテたり逃げ叶わずだったり、とある意味見せ場のある競馬をしておりますが4走前の白百合Sのように好位追走でもこのクラス、このコースなら充分走れる馬。

前残りの展開にあれば残り目はあってもいい。

人気ブログランキング説明文にて

○グァンチャーレ

▲アイトーン

GOOD LUCK!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。