シルクロードS あの娘のお尻を追いかけて (2019) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

今回はシルクロードSの最終予想です。

こちらは予想のみの簡易版となります。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

 

京都 芝1200m コース傾向

先日大波乱となった京阪杯と同じコース。やはりコース形態から外枠、追い込み脚質の馬は厳しい競馬を強いられるでしょう。

京都コースはだいぶ芝が重たくなっており現状時計のかかる馬場状態になっています。

荒れた馬場もこなせるパワーも必要でしょう。

 

最終予想 シルクロードS (2019)

◎ラブカンプー 牝4 54 Mデムーロ

以下はスプリンターズS後の個人的回顧。

やっぱりこの馬は強いです。今回斤量の恩恵、前残りの馬場があったとはいえ紙一重でG1ホースになるところまでいきました。

今回はいつもの逃げではなく番手追走の形となりましたが、最後は物凄い勢いで上がっていきましたね。
直線最後の和田JK粘りの騎乗も手が合っています。

実はワンスインナムーンの後ろで一旦息を入れているところにも注目です。

雨馬場も関係なし。ハイペースも中山の坂もなんのその。
弱点が見当たらない…

私の馬券の買い方のセンスのなさは置いておいて、この娘は今後も追いかけていくべき馬でしょう。
あとは使い詰めなので怪我をしないように祈ります。

まさか香港とか行かないよね?

ファインニードル不在の今のスプリント界ではこの馬が1番強いはずです。能力はG1級、でも今回は明らかな叩きレース…深く考えてもどツボにハマります。デムーロJKですし、1200一度も大崩れは有りませんし、何も考えずに追いかけると決めた馬ですし、それなら黙って本命◎を打ちます。

○ダノンスマッシュ 牡4 56.5 北村友

能力はある馬で1200mに距離短縮してからは崩れておりませんが、斤量はさらに増えた56.5キロ。馬格はある馬なのであまり気になりませんがこの馬が頭固定かと言われると何かにやられそう、というイメージ。

▲ラインスピリット 牡8 56.5 森一

いずれどこかで穴を空けるとは思っていましたが、ここでしたか。
ヒルノデイバローの馬券は3連系で持っていたので、3連複が当たったかとドキドキしていたのですが、スローを見たら違う馬でした(笑

重馬場は苦手ですが、思ったより雨が降り始めるのが遅かったことで馬場は稍重に留まったことも味方しました。
ただ、この馬を買える方は総流しとかでしょう。

返し馬を見ても舌をペロペロ出していて、「これはまず来ないな」と考えてますからね、普通は。

最内をロスなく回して、直線の攻防ではじっとワンスインナムーンの後ろで追い出しのタイミングを図り…
豊さんが馬の能力を最大限に引き出したと思います。

これまで微妙に好走していたのも豊さんならもっとやれていたんじゃない?と思えるほど。

森一馬JKは土曜日にラインルーフでやれず、乗り替わりのこの馬は好走。微妙な気分でしょうね。

次回も豊さんだったら買いたいのですが、穴人気しそうですね。
森一馬JK手戻りだったら…考えます。

恐れていた森一馬JK手戻り。普通に考えればここでは強気には買えない馬です。

が、そもそもこの馬は冬に良績を残す冬馬。絶好の内枠偶数を引いた点、最近は重たい馬場も走れており現状の時計がかかる馬場もこの馬に合いそう。

斤量も有難いことに0.5だけハンデを貰えました。鞍上で舐められるならむしろ狙っていきます。

☆セイウンコウセイ 牡6 58.0 池添

2年連続で馬券に絡んでいるように得意な舞台。そしてこの馬も元々冬に良績が集中する典型的な冬馬。
前走のダート敗戦はノーカウント、斤量58キロも経験あり重くは映りませんし、それでまったく人気しないのであればある程度の評価は必要。

時計のかかる馬場がハマった場合は連帯まで。

△エスティタート 牝6 53.0 浜中

前走京阪杯でアンヴァルとは差のない競馬をしておりますし、今回は1キロ軽くなって外目に入ったアンヴァルを逆転出来るかもしれません。

それでいてここまで人気に差が開くなら紐で1枚加えます。

△ペイシャフェリシタ 牝6 54.0 三浦

前走カーバンクルSは休み明けナックビーナスと僅差で走れており決して弱い馬ではありません。強くもないけど…位置はとって行ける馬+鞍上で展開に恵まれれば。

×ナインテイルズ 牡8 56.0 福永

近走の好走はすべて岩田JKの好騎乗あってのもの。今回は福永JK。となると前が壁…が1番の懸念ですが実際に抜け出してこれればここでも馬券に絡めるだけの力はあります。

×アンヴァル 牝4 53.0 松山

痛恨の大外枠。京阪杯より相手強化の印象ですし、同様外を回らされてしますと厳しい結果となりそうです。馬券に絡めるかは鞍上の捌き次第でしょう。

 

シルクロードS(2019) 予想まとめ

◎ラブカンプー

○ダノンスマッシュ

▲ラインスピリット

☆セイウンコウセイ

△エスティタート

△ペイシャフェリシタ

×ナインテイルズ

×アンヴァル

 


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。