【最終予想】阪神カップ “得意な舞台で巻き返しゅ!” (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は阪神カップの最終予想をしていきたいと思います。

事前予想はこちらからどうぞ。

【枠順確定前】阪神C 注目馬の見解 (2018) 無料競馬予想

阪神カップの予想の前に…

有馬記念の応援馬券を買いましたよ。

ほんとは馬券を買いに行くつもりだったんですが、場外の前売りに間に合わず…ぐぬぬ。

明日、明後日は買いに行く暇がないので、先行してPATに入金しました。

単勝は完全に夢馬券ですが、複勝は全然あると思いますよ?!
頑張れクリンチャー!

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

阪神カップ (2018) 枠順と展開

これ、といった逃げ馬はおらず、押し出されるようにダイアナヘイローがハナを切りそう。
ラインスピリット辺りも両サイド出足つかない馬なのですんなり前につけられそうですね。

阪神の馬場は先週明らかに内、前が有利で馬場がかなり荒れており、よっぽど実力が抜けているか荒れ馬場が走れる馬でないと後方競馬は厳しそう。

雨予報もありますし。

人気どころのサトノアレス、ワントゥワン辺りが伸び悩んで差し損ねて有力どころ総崩れ、なんて結果も普通にありそう。

阪神カップ (2018) 最終予想

◎シュウジ 牡5 57.0 岩田

この枠であれば出たなりで先行番手のいいところが取れそうで、コーナーでうまく捌ければ抜け出す脚力はあります。
イン差しの上手い岩田JKの腕込みで本命評価します。

2016年の阪神カップは渋った馬場で勝っていますし、コースと馬場は問題なし。
あとは馬のやる気だけでしょう。

○ミスターメロディ 牡3 56.0 Cデムーロ

NHKマイルCを無茶な先行であれだけ粘れている点は評価すべき。
前走の凡走だけで人気を落とすなら馬券妙味は高いと思います。

内目後入れの絶好枠ならすんなり番手追走が叶いそう。
ロスなく回って直線抜け出せば押し切るところまで。

▲ジュールポレール 牝5 55 M・デムーロ

渋馬場のヴィクトリアマイル勝ち馬でマイルCS 0.3差なら、ここでは普通に考えれば上位の存在。
ただし大外枠に当たった点から多少評価を下げました。

デムーロJKの剛腕で2、3着に連れてきそうですが、頭まで突き抜けるイメージは湧きません。

ブログランキング

まったく人気はありませんが、ムラ駆けタイプで本気を出せばかなり走れる馬。
めずらしく追い切りは動いてきたし、今回内目のいいところを引いたことと、先行馬有利となった場合にかなり面白い1頭。

人気ほど実力は劣っていないでしょう。

必殺オオソトブンマワシさえ炸裂しなければ掲示板、上手くいけば3着に引っ掛かるか。

朝日杯FS (2018) 予想まとめ

後方からの人気馬はばっさり。ダイアナヘイローは良馬場小回り向きだと思うし、菱田JKなので消します。

ムーンクエイクは1400mのアドマイヤムーン産駒は買いたいのと、人気か無い時のルメールは気楽に乗りそうなので抑えます。

◎シュウジ
○ミスターメロディ
▲ジュールポレール

ブログランキング
△ラインスピリット
△ムーンクエイク


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。