【枠順確定前】阪神C 注目馬の見解 (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は阪神カップの枠順確定前の注目馬の見解です。

妻に「欲しいもの何かある?」と聞かれて「的中馬券が欲しい」と言ったら引っ叩かれたデロリアンです(´゚ω゚):;*.’:;ブッ

有馬記念の前に一儲けして早めのクリスマスプレゼントをゲットしちゃいましょう!

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

阪神C (2018) 予想オッズ

サトノアレス 牡4 57 川田 3.7
ケイアイノーテック 牡3 56 藤岡佑 3.9
ジュールポレール 牝5 55 Mデムー 4.4
ワントゥワン 牝5 55 福永 6.8
レッドファルクス 牡7 57 ボウマン 8.7
ムーンクエイク セ5 57 ルメール 7.8
ミスターメロディ 牡3 56 Cデムー 15.8
シュウジ 牡5 57 岩田 26.0

パッと見た印象ですが、有力馬は軒並み後方から競馬をする馬ですね。

展開次第では今年も波乱含みの気がします。

阪神 芝1400m コース傾向

スペシャリストが生まれやすいコースで、リピーターの活躍が多いコースです。

過去にはキンサシャノキセキやサンカルロが連覇、ガルボ、ダンスディレクター、イスラボニータなんかも複数年馬券に絡んでいます。

今回出走する馬の中では2年前の勝ち馬シュウジが居ますね!

近走パッとせず人気を落としていますが、この馬の馬券は持っておいて損はないかも。

1番人気は8年連続負けているどころか、ここ10年で3回しか馬券に絡んでいません!

ここ最近だとミッキーアイルでさえ1番人気に推されて馬券外に旅立ちました…

上位人気のみで決着した年はなく、何かしら馬券内に下位人気の馬が絡んできます。

荒れる理由としてはマイルCSなどG1メイチだった馬が人気して凡走パターンが多いですね。

逆によく馬券に絡むのはG1で脚を余したり不利を受けたなど訳アリ敗戦して人気を落とした実力馬です。

また、外回りで差しがバンバン決まるかと思いきや、開催後半で馬場はボコボコになっていて意外と内の荒れたところを得意とする馬が前で踏ん張ることがあります。

今週は週末まとまった雨が降るようで、そうなるとますます重馬場が得意な馬には注意したいところ。

阪神C (2018) 枠順確定前 注目馬

今回は荒れるレースと判断しています。

その中でも現段階で特に気になっている穴軸候補の馬を紹介します(⑅∫°ਊ°)∫

★ミスターメロディ 牡3 56.0 Cデムーロ

前走は不甲斐ない結果で終わりましたが休み明け緩め仕上げなら見直せるし、NHKマイルCは2着馬のギベオンも先日の東京新聞杯を制覇、プリモシーンも夏競馬で結果を残しましたし、その他の馬も条件戦順当に勝ち上がっているハイレベルレースで、後方有利の展開を前で踏ん張っての4着なら強い内容でしょう。

不確定要素が多いので軸で狙うのは多少勇気が要りますが、元々ダートを走っていた馬で重馬場は苦にしない可能性があるし、鞍上は陽気なイタリア人(弟)とくれば人気しない今回は買いの一手でいいと思います。

★シュウジ 牡5 57.0 岩田

一昔前は短距離路線で活躍を見せるもその後は気性面折り合わず凡走を繰り返していました。

近走は復調気配で前走のラピスラズリSは4着とはいえ58キロを背負って先行して最後まで脚が使えており、休み明けだったことを考えればそこまで悲観するような内容ではありません。

京王杯SCは8着とはいえ混戦で0.3差ですし、阪急杯は前が開かずに脚を余して0.2差ならまだまだ重賞で通用出来るし、過去の戦績を見ても右回りに好走が目立ちます。

水曜の追い切りでは栗東の坂路を躍動感のある走りでこなしていました。

血統的にもこのレースを2度制しているキンシャサノキセキ産駒で一度勝利している舞台!

インを捌くのが上手い岩田JKなら立ち回り次第では充分頭まであるとおもいますよ!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。