いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。
今回は京都2歳Sの最終予想をしていきたいと思います。
デロリアンは基本カレンダー通りに働くサラリーマンです。
金曜日が休みだと、のんびり土日の予想が出来ていいですね。
毎週金曜日休みにならないかしら。
記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載
京都2歳S (2018) 予想オッズ
先週の2歳戦は大波乱でしたが、終わってみればOPや重賞の実績馬同士の組み合わせでしたね。
今回も新馬戦を勝ち上がったワールドエースの全弟、良血ワールドプレミアが人気に推されそうですが、果たしてここで結果を出せるのか。
その他上位人気には札幌2歳S 3着に入線したクラージュゲリエ
OPレースを勝ちきったミッキーブラック
当日は色々な心理が働くと思いますが、果たして…
京都 芝2000m コース傾向
スタンド前発走の内回りコース。
秋華賞でも使われたコースですが、この時期の2歳戦で今回これといった逃げ馬もいないので、そこまでペースは早くはなりそうにないですね。
2歳馬とっての2000mはかなりの長距離戦です。
折り合いやスタミナ面を考慮して予想を組み立てたいですね。
京都2歳S 最終予想
◎ブレイキングドーン 牡5 57.0 福永
くだらない傾向かもしれませんが、このレースは毎年武豊JKか福永JKが交互に勝っています。
別にこれ、オカルトではなくしっかりとした根拠があると考えていて、両者ともあたりの柔らかい乗り手なので若駒を扱わせると旨い乗り手です。
順番で考えると今年は福永の番。
能力面を考えると、新馬戦で負かしたアドマイヤジャスタがその後に2連勝していることからもレースレベルは高く、そのアドマイヤジャスタに影すら踏ませずに完勝したこの馬の能力は相当なものだと伺えます。
前走の放馬があったことで多少人気を落としそうですが、馬の能力はかなり高いですよ!
現時点の完成度の高さを買って、この馬を本命とします。
○ミッキーブラック 牡2 55.0 Cデムーロ
長くいい脚を使うタイプでブラックタイド産駒らしい走りのセンスを感じます。
ただ、陣営の狙いはホープフルSでここはメイチではなさそうで勝ちきれるか?と考えて若干評価を下げました。
OP勝ちの内容は空き巣気味のレースで実はそこまでレースレベルは高くなく、それよりは先に挙げたブレイキングドーンの新馬戦がハイレベルだったと捉えています。
▲クラージュゲリエ 牡2 55.0 モレイラ
札幌2歳Sでは1番人気に推されるもニジノデイジー、ナイママにしてやられてしまい3着。
気性面に難がありそうな内容で、追い切りを見ても幼さをまだまだ幼さを感じます。
今回の2000mは折り合いがつかないと少し不安。
その辺りはモレイラJKならあっさり解決してしまうかもしれませんが。
池江厩舎は今年1つもG1タイトルがないので、ここでこの馬を賞金加算してホープフルSへ、という考えが見え隠れ。
うまく乗れれば勝ちきれるかもしれませんが、人気して頭で買う気は起きない今回は3番手までとします。
☆ショウリュウイクゾ 牡2 55.0 浜中
新馬戦は出遅れから怒涛の巻き返しで完勝。
あれ?この光景見たことあるぞ?と思ったらお父さんはオルフェーブルですね(゚з゚)
5ヶ月の間隔、という点で人気を落としそうですが外厩から早めに戻して調整しているようで仕上がりは問題なさそう。
大外枠を引いてオッズ的に舐められるここは狙い目でしょう。
△ワールドプレミア 牡2 55.0 武豊
セレクトセールで2億4000万で取引された通り、素質はかなり期待されている馬。ただ、走るのは血統ではなく競走馬自身ですからね。
新馬戦の走りを見てもどうも真面目に走っていないようで、タイムも平凡。
この馬も気性的はまだまだと感じるのでここで人気してしまうと馬券は強気には買えません。
△ペルソナデザイン 牡2 55.0 池添
前走の未勝利戦はモタれる動きを見せながらも勝ち切っており、まともに走ればもう少しパフォーマンスを上げる可能性はあります。
今回と同距離の2000mを2度経験して、その一戦は今回と同じ東京コースという点もアドバンテージと捉えて1枚抑えてみます。
京都2歳S 予想まとめ
◎ブレイキングドーン
○ミッキーブラック
▲クラージュゲリエ
☆ショウリュウイクゾ
△ワールドプレミア
△ペルソナデザイン
スポンサーリンク
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載
最近のコメント