【枠順確定前】東スポ杯2歳S 注目馬の考察 (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧いただき、誠にありがとうございます。
デロリアンです。

今回は東スポ杯2歳Sの注目馬の考察をしていきたいと思います。

毎年ここを勝った馬はクラシックに直結することでお馴染みのレース。
昨年はワグネリアンがここを勝ってダービーへ羽ばたきました。

今年も骨っぽいメンバーが揃っていますが、クラシックを賑わす馬は頭角を示すのか、注目です。

記事を読む前に、応援クリックもお願いしますね!
↓↓↓


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム

日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

東スポ杯2歳S (2018) 予想オッズ

相変わらずカタカナJKばっかりですね(゚Д゚;)
ジャパンカップが近づいてきた、という感じがします。

それにしても、想定で重賞勝ち実績のあるニシノデイジーが8番人気て…
これが現代競馬の情報戦の恐ろしさですね。

東京 芝1800m コース傾向

毎日王冠で使ったコースですね。
ゆったり流れて最後の直線の叩き合い。

紛れが起こりづらい広いコースですが、今年は多頭数となったことで
決め手自慢は直線すんなり捌けるかがカギとなりそう。

土曜の天気予報は雨。ひと波乱ありそうですね。

東スポ杯2歳S (2018) 注目馬の考察

 

△ルヴォルグ 牡2 55.0 ムーア

新馬戦を同じ東京芝1800mで派手な勝ち方をした点とディープインパクト産駒、ムーア様騎乗で大人気になりそうですね。

ただ、大人気して買えるほど能力は突き抜けてはいないと考えており、
個人的には勝ち時計 1:49.5 もそこまで優秀とは思わないので今回は軸にはしないつもりです。

 

△ヴェロックス 牡2 55.0 ルメール

野路菊Sでは勝ち馬のカテドラルを完全に射程内に捉えていたにも関わらず、最後までかわせなかった

結果が出せなかったこともあって今回はルメールJK乗り替わり。
個人的には浜中JKがこの馬でクラシックで復活を…と思っていたんですが、これが現代競馬です。

陣営もルメールJK起用でなんとかここを勝って賞金加算を目論んでいることと思いますが、
やっぱり野路菊Sの勝ちきれなかった内容は気になりますね。

枠と追い切りを見ないとなんともですが、有力ではあるが、頭では買えない。そんなお茶を濁す評価になりそう。

★カテドラル 牡2 55.0 福永

新馬戦では差す競馬、野路菊Sは逃げてそのまま押し切り。
脚質に幅があるのはいいですね。

今回はさすがに逃げるとは思えないけど、多頭数レースのここはある程度の位置はとってきそう。

野路菊Sの勝ち時計 1:48.1 は優秀
新馬戦では重馬場も経験しており、週末の雨予報も考えると前目で競馬が叶いそうなこの馬が現時点では一番軸向きかな?
ヴェロックスよりの前の位置から同じような早い上がりを繰り出せる、となると今回も早め抜け出しで押し切りの可能性はかなり高いと思います。

出負けしたとしても福永JKは昨年「腹を括る」スキルを覚えたので大丈夫でしょう。

▽ダノンラスター 牡2 55.0 モレイラ

堀厩舎 × ディープインパクト産駒 × モレイラ鞍上で事前段階ではかなり過剰な人気な気がします。
新馬戦 2:03.4 はそこまで早くないし、内容もたいしたことはないと思うのですが…

人気を被るなら馬券は抑えに回す方向で。

△ホウオウサーベル 牡2 55.0 Mデムーロ

新馬戦は一頭モノが違う競馬をしており、今回は休養明け。
姉のビッシュは紫苑Sの勝ち馬で血統面は裏づけがあります。

8月の時点での新潟芝1800 1:48.4 は優秀。
週末雨予報を考えると「迷ったらルメール、渋ったらデムーロ」に合致するので狙ってみるのは面白そうではありますが
さすがに今回は相手が強いかも。枠と追い切り次第で判断します。

△ヴァンドギャルド 牡2 55.0 Cデムーロ

新馬戦は渋った馬場を差す競馬で勝利。良馬場だとまったく買える馬ではないのですが、週末雨予報の今回はちょっと注意しておきたい。
北村友JKからこの乗り替わりも鞍上強化、と見ていいでしょう。

「渋ったらデムーロ」はこっちのデムーロかもしれませんね。

枠順確定前 注目穴馬

★ナイママ 牡2 55.0 柴田大

道営所属馬で前走の札幌2歳Sは首差の2着。
マイネル軍団の総帥、岡田繁幸氏がクラシック制覇を目論み南関東へ送り込む。

こういった馬、鞍上にダービー制覇の夢を掲げるのも面白いじゃないですか。
個人的には五十嵐JKだったらもっと面白かったと思いますが。

コスモス賞、札幌2歳S組はその後にまったく通用していないので普通に考えれば買いづらいのですが、
競馬を楽しむ観点でこの馬の馬券を買って応援するつもりです。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。