【最終予想】菊花賞 “未来のキタサンブラック” (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧頂きありがとうございます。
デロリアンです。

今回は 10/21 日曜日の京都競馬場で行われる、菊花賞の最終予想です。

色々書きたいけどキャンプ中なので今回も簡潔に。

富士Sは…⊂⌒~⊃。Д。)⊃

詳しい考察は枠順確定前の記事をご参考(;´・ω・)

【枠順確定前】菊花賞 各馬の考察 ※穴馬追記 (2018) 無料競馬予想



人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 菊花賞 (2018)

◎ジェネラーレウーノ 牡3 57 田辺

キタサンブラックが菊花賞を勝ったのは2枠4番。そのキタサンブラックもダービーでは大敗しており、同じ枠に入ったことは運命的なものを感じますね。

オカルトは少し置いておいて、

この枠に入ったことはかなりプラスで、さらにアイトーンが1枠1番に入ったことでスタート下手にやり合うようなことは無くなったのがいいですね。

ダービーでは外枠から強引に出していって折り合いを欠きましたが、ここからであればすんなり番手で追走して、直線早め抜け出しての押し切りがイメージできます。

過去10年、関東馬は絶望的な勝率ですが、私はデータより今そこに居る馬達が走るのが競馬だと考えているのでまったく気にしていません。

むしろそこが嫌われてオッズが舐められるのであれば単系の馬券を少し厚めに購入したいと思います。

★メイショウテッコン 牡3 57 松山

春のクラシックこそ間に合いませんでしたが、夏の成長には目を見張るものがあります。

王道路線の神戸新聞杯でしっかり結果を出したのなら、ここでも高い評価が妥当と考えます。

この馬も今回はかなり展開利が見込めそうです。

他先行勢とやり合わずにマイペース好位追走が叶えば、直線あっと言わせるシーンが期待できます。

【予想まとめ】

相手の上位は堅実な追い込みを見せるG1キラー鞍上のエタリオウ、クラシックの優等生エポカドーロ。

大人気ブラストワンピースと思いの外仕上がりがいいけど外枠で人気のないステイフーリッシュまで。

◎ジェネラーレウーノ
○エタリオウ
▲エポカドーロ
☆メイショウテッコン
△ブラストワンピース
△ステイフーリッシュ


抑えは不要! 今週の無印馬

消 グロンディオーズ

みんなモレイラ好きですね。私は買いません。


おまけ 平場予想 東京11R ブラジルC

☆クラシックメタル セ7 54.0 石川

東京コースは好タイムでOPクラスなら充分勝ち負けに加われる。

今回は54キロで出走出来るのも買い材料。

少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。