【競馬雑記】お勧めのYouTube競馬予想動画の紹介 夢色グラス 競馬チャンネル【無料競馬予想】

「陽気な馬券が地球を回す」をいつもご覧いただき、誠にありがとうございます。

デロリアンです。

 

今回は、競馬予想を楽しむ上でデロリアンがお世話になっている Youtube競馬予想動画 の紹介記事となります。

Youtube競馬予想

競馬予想にはいろいろなメディアがありまして、競馬新聞や怪しい商材などもあり。
様々出回っておりますが、youtubeで無料で競馬予想動画を公開している方も増えています。

閲覧する側も安全、安心!

ここでは競馬好きデロリアンが自信を以ってお勧めできる動画を紹介していきます。

夢色グラス 競馬予想チャンネル

 

夢色グラスさんの「夢色グラス競馬予想チャンネル」です。

チャンネル登録者数は2018年9月時点で7000人超えの人気競馬予想yutubeチャンネルで、主に重賞レースを中心に予想を公開されています。

ほぼ毎日競馬の動画をアップされており、本当に競馬が好きな人なんだな、と感じます。

某チャンネルの「一緒に儲けましょう!」「予想の続きは有料メルマガで!」とガツガツくる方と違って、夢色さんはご本人も「わたしは馬券下手です」と公言しており予想に丸乗っかりことは推奨していません。

楽しんで動画を作成されている、というところに好感が持てますね。

色々な角度で楽しめる競馬予想

公開動画の種類

・一週前馬体診断

・注目馬を語る!

・追い切り評価

・レースシミュレーション動画

・レース直前の印の公開 「徹底予想!!」

・レース回顧

・ゲーム動画(?!) など

この様な形で毎週6~8本程度の動画をアップしていますね。いやー幅広い(笑

動画は概ねパワーポイントのスライドで進行するスタイルで、まるで何かプレゼンされているようです。

毎週の重賞予想動画がメインでその中でも追い切り評価を中心に各馬の能力比較をされています。

1回の動画は10分ちょっと、と短いのでちょっとした時間の隙間に見れるし、通勤とかでラジオ感覚で聴いても面白いです。
とても声のきれいな方で話し方も人を引き付けるものがあり、競馬好きなら思わずクスリとしてしまいます。

追い切り評価では「私は滅多に”S”評価は付けません」と公言していますが、しっかりと時計面と調教映像を見て分析されており、結構穴馬の評価が鋭いことが多いと感じます。

あとは、ご本人の趣味なのか、2018年現在はゲーム動画もちょいちょいアップされています。

競馬、馬券購入に対する考え方

あまり馬券購入や買い目についてはとやかく言わず、ひたすら印を打つスタイルです。

ご本人はツイッターでリアルタイムでパドック診断をされていることもあり、動画では印を打っておきながら「馬券は買ってなかったー!」、とか「直前で別の馬がよく見えて買っていました」なんてこともしばしば。

正直それでいいと思います。なぜなら馬券購入は自己責任だから。

この「馬券購入は自己責任」というキーワードは私もたまに書いていますが、動画内でもよく出てきます。大事ですよ。

 

 

さいごに

繰り返しますが競馬での馬券購入は自己責任です。人の予想で馬券を買ったなら、それはその予想に乗っかる、と判断して馬券を買った方の責任です。

競馬をやるからには楽しんでやりましょう。

今後もおすすめのyoutube動画やブログがあれば紹介していきます。

 

記事が面白かったらポチっとお願いします!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。