【平場予想】2018/9/22 土曜日メインレース セプテンバーS,大阪スポーツ杯 (2018) 無料競馬予想

いつも「陽気な馬券が地球を回す」をご覧頂きありがとうございます。

デロリアンです。

久々の平場予想記事ですね(;´・ω・)

土曜日の競馬予想、やっていきましょうか。


気が向いたら応援クリックもお願いしますね


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

中山11R セプテンバーS

スプリンターズSと同じ舞台で行われる中山芝1200mの牡馬古馬混合のハンデ戦。

16頭立てで抜けた馬もおらず、3連系の配当はかなり期待できそうなメンバーです。

良馬場開催なら 1:08.0 前半くらいが時計目安ですが、金曜の雨が残ればもう少し時計がかかりそう。

◎アッラサルーテ 牝5 54.0 石橋脩

中山巧者で中山では7戦して(0-3-1-3) 馬券外に飛んだ3戦はいずれも勝ち馬から0.4以内。

3着以内には堅実に走ってくれそう。

過去に中山芝1200mで好走させている相性のよい石橋JKなら乗りへぐりの心配はないでしょう。

○モズスーパフレア 牝3 52.0 武豊

今まで鞍上に恵まれなかった感がありますが、ここで武豊騎乗は心強いところ。

札幌芝1200mを1:07.9で走れるなら時計面の心配はなし。

スパイツタウン産駒で馬場が渋るのはおあつらえ向き。中山コースは始めてなので最後の坂を乗り越えられるか。

▲ナンヨーアミーコ 牡5 56.0 柴田善

24戦中15回出遅れ、とまったく信用ならない馬に信用ならないヨットーリ。

ただ、過去レースではほぼ毎回上がり最速を繰り出しており、最後の最後で突っ込んでくるタイプ。

悪くない真ん中の枠に当たったのなら前が空けばチャンスはあります。

☆ダイトウキョウ 牡6 55.0 田辺

マンハッタンカフェ産駒らしい中山コースに良績が多く、中山コースを知り尽くしている田辺JK。

走れる条件は揃っており、あとは時計のかかる馬場で他頭数の紛れがあるなら入着があってもいいでしょう。

△ワンアフター 牡5 55.0 ルメール

時計面少し見劣るものの、叩き2走目で追い切りを見るとめちゃめちゃ状態が良さそう。

鞍上ルメールで過剰人気だが、腕で持ってくることも想定して印を少し回します。

△アドマイヤナイト 牝6 54.0 丸山

昨年のセプテンバーSの2着馬で走破時計は稍重で 1:08.1

間隔あけたここで追い切りは坂路で好時計

馬場が渋るとよく走るアドマヤムーン産駒、内目でロスなく運べるのであれば抑えて損はないでしょう。

△トシザキミ 牝7 51.0 酒井

前回穴を空けており、そもそもこのクラスでは着差で見れば大敗はしていない。

軽斤量を活かして一発に期待。


【セプテンバーS予想まとめ】

◎アッラサルーテ

○モズスーパフレア

▲ナンヨーアミーコ

☆ダイトウキョウ

△ワンアフター

△アドマイヤナイト

△トシザキミ

 

阪神11R セプテンバーS

条件戦をぶっちぎって勝ち上がってきたコパノキッキングが人気に推されるかたち。

ただしその勝ち鞍はいずれも1000m競馬。今回は逃げ馬に展開の向かない阪神芝1000m。

ミルコ・デムーロが人気を背負ってどう乗るのかを注目しています。

馬券的には頭では来ないでほしいところ。

◎ヤマニンアンプリメ 牡4 55.0 鮫島良

すでにこのクラスを一度卒業しており、同コースで行われたコーラルSではモーニン相手に0.2差の善戦。

その後も地方の砂で上位健闘、前走は勝ち馬とタイム差無しとくればこの人気で買えるのは正直相当美味しい。

○コパノキッキング 牡3 55.0 Mデムーロ

近2走はぶっちぎって勝っておりものが違うのは認めるが、昇級&距離延長のここでデムーロ人気は馬券的にはさっぱり美味しくない。

渋ったらデムーロだがここは1段階評価を下げて頭では来ないことに期待したい。

☆チェイスダウン 牡5 57.0 松山

阪神コースでは近走いい競馬を見せている。阪神ダート1400mは芝発走で外枠は多少有利。好位中団で運べればチャンスがあってもいい。叩き良化型のようでそこだけが心配。追い切りは動いていたようだが…

個人的に松山JKはダートのこのくらいの距離が得意と見ている点も後押し。この馬が馬券に絡んだら今夜はお寿司かステーキだ。


【大阪スポーツ杯予想まとめ】

◎ヤマニンアンプリメ

○コパノキッキング

▲ヴェンジェンス

☆チェイスダウン

△スマートレイチェル

△トウケイワラウカド


重賞予想もよろしくね

【枠順確定前】オールカマー 各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

【枠順確定前】神戸新聞杯 各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。