札幌2歳Sの最終予想をやっていきます。
今週は枠順前予想記事ははお休み。
しかしまったく予想していなかった訳ではありませんよ(´・ω・´)
しっかり予想して的中、といきたいところです。
応援クリックもお願いします〜
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載
札幌2歳S (2018) オッズ
2歳戦=小学生の駆けっこみたいなもの。
まだまだ成長途中で血統はほぼ当てになりません。
しかし過去の判断材料も少ないことで血統や騎手で人気が上下することが往々にしてあります。
しっかり分析して自分なりの本命馬を決めるのが面白いですね。
札幌2歳S (2018) 最終予想
コースレコードは1:48.4
毎年1:48.0後半〜1:49.0前半で決着しますが、開催後半で台風もあり馬場はかなり荒れてます。
最内に入ったクラージュゲリエは物理的に届くのか?
1:50.0前後の持ち時計があって、ある程度前目で押し切れそうな馬、コーナーを器用に回れる馬を選んでいきたいと思います。
◎ウィクトーリア 牝2 54.0 田辺
コースレコードは1:48.4に対して、ウィクトーリアはコースは違えど新馬戦で函館芝1800で 1:48.3
これだけの走りが今回も出来るのであれば十分勝ち負けでしょう。
今回メンバーを見るとどスローもありそうで、前が有利になるのならこの馬が一番信頼できそう。
○ナイママ 牡2 54.0 五十嵐
覚えていますか?昨年3着で穴を開けたのは道営所属のダブルシャープです。
そのローテーションはクローバー賞(OP)を勝ってのここ。
毎年クローバー賞、コスモス賞組はここで馬券に絡んでおり、
ナイママはコスモス賞(OP)を勝ってのここ。
1800mのOPクラスで実績がある、これは素直に評価すべきでしょう。
前走絞っての出走だっだので、そこがケア出来ているかどうかだけは確認が必要。
岡田総師の意地を見れるか?!
▲ラブミーファイン 牝2 54.0 池添
前走は距離短縮がハマった訳ではなく、能力があるから不適距離でも走れた、と解釈します。
よって1800mもまた普通に走れてしまうのではないでしょうか。
戦績が浅い中で重賞で実績を残したのであれば今回は買いの一手。
強気騎乗の池添JKなら充分勝ち負けまで加われると見ています。
☆ダディーズマインド 牝2 54.0 丸山
今回の爆弾穴馬。
前に張る、と決めた時点で急浮上しました。
新馬では追い込み競馬、未勝利戦は前につけての押し切りと競馬に幅があるのは大きいです。
札幌開催で度々穴を開ける丸山JKが乗るのも面白いですね。
◎ウィクトーリア
○ナイママ
▲ラブミーファイン
☆ダディーズマインド
△クラージュゲリエ
△アフランシール
×ニシノデイジー
これで勝負!
スポンサーリンク
《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載
最近のコメント