【最終予想】クラスターカップ “まだまだ若いモンには負けんよ”(2018) 無料競馬予想

盛岡競馬場のダート1,200メートルで施行する地方競馬の重賞(統一JpnIII)競走、クラスターカップの予想です。

今週は地方交流重賞が3日連続で開催され、クラスターカップはその2戦目。

狙ってみたい馬がいるので、今回も少し、馬券勝負をしてみます。


先日のサマーチャンピオンの予想結果は

1着 ☆エイシンバランサー

2着 ▲ブルミラコロ

3着 ○ヨシオ

—–

4着 ◎ルグランフリソン

安定のど縦目wでしたが、穴軸から馬券を抑えて馬連+3連複的中で回収率は310%

ルグランフリソンの単勝、馬連で勝負していたのがセンスがないところですが、とりあえず上位評価の決着となりタイセイエクレールをしっかりと消せたので、良しとしましょう。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 クラスターカップ (2018)

人気を被りそうな伸び盛りのディオスコリダーは骨折からの長期休養明けで実践感がも戻っていないと取りこぼしがある場面。

☆ブライトライン

長期休養明けを一度叩いて挑む実績馬。高齢と前走の結果、差し脚質と嫌われる要素が重なって大きく人気を落としているが腐っても鯛。

3着以内に引っ掛かる可能性とオッズの兼ね合いが伴うなら穴軸候補で狙う価値ありと見ます。

▲ラブバレット

相手として強めに狙いたいのが地方馬のラブバレット。

昨年の高速決着をブルドッグボス相手にタイム差なしで入線しており地元競馬のここを目標に万全に仕上げているはず。

恥ずかしい競馬はしないと考えます。


☆ブライトライン

▲ラブバレット

△ディオスコリダー

△ネロ

△オウケンビリーヴ

△コパノマイケル


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。