【最終予想】サマーチャンピオン “一目惚れ” (2018) 無料競馬予想

佐賀競馬場のダート1,400メートルで施行する地方競馬の重賞(統一JpnIII)競走です。

今週は地方交流重賞が3日連続で開催され、サマーチャンピオンはその1戦目。

地方交流でかつハンデ戦、と少し面白そうなレースなので多少馬券を買ってみようと思います。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 サマーチャンピオン (2018)

おそらく人気を被るのがミルコ騎乗のタイセイエクレール、OPクラスで実績があるヨシオ辺り。

ただ、タイセイエクレールは1600万クラスを卒業したばかりで馬場が渋ると強いが今回は良馬場想定で人気して軸にするのは少し違う、ヨシオは近走中距離で好走しているが一気の距離短縮で、スピードについていけない可能性は大いにあり、頭では買いづらいです。

過去の傾向をみると上がり最速の好走が目立っており、上がりが使える馬から馬券に入るのが良さそうです。

◎ルグランフリソン

今回は砂を被らない外枠の馬から入りたい、と考えており狙って見たいのがこの馬。

中央ではめっぽう強いサンライズノヴァを3走前に破っており、斤量2走は内枠揉まれ、馬場悪化と言い訳していい敗戦。

この枠、このメンバーなら好走圏内でしょう。

☆エイシンバランサー

直近まで中央で走っておりOPクラスで掲示板を確保できる程度には走れます。

オッズが舐められるなら配当妙味充分。


他はOPクラスの実績馬を中心に中心に。

◎ルグランフリソン

○ヨシオ

▲ブルミラコロ

☆エイシンバランサー

△エイシンヴァラー


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。