【最終予想】エルムS “このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?” (2018) 無料競馬予想

エルムSの最終予想です。

キャンプ中のため簡易版w

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 エルムS (2018)

◎リーゼントロック

今回はこの馬を狙う、と一週前から決めていました。

やはり大事なのはブレない予想。

チンタラ走ってっとそのアトムみてーな頭カリあげっど!

近走ヨシオやハイランドピークと接戦を演じており、距離はここがベストでしょう。

マリーンSでは出遅れるも上がり最速でリカバリー。

前残りの展開だったことを考えればこれはかなりいい内容でした。

そんなマリーンSは斤量1キロ軽いハイランドピークとタイム差なしで、今回はハイランドピークは同斤量の56キロになります。

それでいてこのオッズに落ち着くのであれば相当期待値が高い1頭だと考えます。

今年6戦目の高齢馬なので状態面に若干心配はありますが、穴党であればこの馬から入るのは面白いと思いますよ。

☆ディアデルレイ

本命からすでに一発狙っていますが、大波乱まで見てこの馬も高い評価に。

師走Sでサンライズノヴァをぶっちぎったことから東海Sでは2番人気にまで支持されるも大敗。

その後も展開が噛み合わないレースで連続凡走。

マリーンSでは前残り展開を中団から運んで0.4差の6着健闘。ここをどう取るか。

個人的にはマーチS=57キロでセンチュリオンに突っつかれて厳しい逃げの敗戦、アンタレスS=不良馬場でペースが流れて前崩れ、マリーンS=稍重馬場で内枠発走のスタート失敗、行き脚がつけば結果はもっと違った、と見ておりまだまだ見限れないな、と考えます。

ミツバは内で揉まれてやる気を無くす予想でw

◎リーゼントロック

○ドリームキラリ

▲ミツバ

☆ディアデルレイ

△ハイランドピーク

△ブラゾンドゥリス

抑えは不要!今週の無印馬

消リッカルド

元々中央では通用しなかったこの馬が、直前輸送でいきなり走れるとは思えませんね。


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。