【レース回顧】函館2歳S “夏の憂鬱” (2018) 競馬予想結果

相変わらず暑い日々が続いていますね。

函館2歳Sのレース回顧をしていきます。

金曜、土曜で長男、妻が立て続けに軽い熱中症らしい症状でダウン。

どこに出掛ける事もなく、黙々と庭の雑草を抜いて、あとは家の中の模様替えで過ごしました。

エアコンは24時間フル稼働。

とてもこの夏を乗り切れる気がしない。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

函館2歳Sの回顧の前に、まずは土曜、日曜の馬券の結果から。

ブログに上げなかった個人的に購入した勝負レースも含まれます。

7/21 予想結果

福島11R 白河特別

1着 無ナムラアッパー

2着 ○カイザーメランジェ

3着 無ビリーバー

—–

9着 ▲エルカミーノレアル

11着 消ラストプリマドンナ

16 ◎ジュンザワールド

単勝88.7倍の大穴ナムラアッパーが好位から足を伸ばしての差し切り勝ち。

人気のラストプリマドンナはまず飛ぶだろう、と簡単に予想出来ましたが、ナムラアッパーの激走はまったく予想出来ませんでした。

カイザーメランジェからの馬券も少し抑えていたのに無念。

しかし、軸馬が16頭立ての16着ってどうよ(;´・ω・)

中京10R 長久手特別

1 ◎ソーグリッタリング

2着 無オーマイガイ

3着 ○カフジバンガード

—–

4着 ▲エルプシャフト

8着 ☆カイザーバル

◎☆→印で馬単で組んでいて撃沈。

穴っぽいオーマイガイが直線でなぜか伸びる&カイザーバルは直線早々に戦線離脱。

オーマイガイじゃなくて
オーマイゴッドですよ( ∫°°)∫

函館11R 函館日刊スポーツ杯

1着 ▲ダノンスマッシュ

2着 △アマルフィコースト

3着 △クリーンファンキー

—–

4 ☆ナンヨーアミーコ (クビ差)

5着 ○ディバインコード (アタマ差)

6着 △タイセイスターリー

11 ◎モズスーパーフレア

前目が有利、と踏んでモズスーパーフレアから入ったら、こちらも真っ先に直線で失速して草w

☆ナンヨーアミーコからの馬券も届かず。

穴で拾っていたクリーンファンキーが激走して勿体ない馬券。


7/22 予想結果

福島11R 福島テレビOP

1着 △マサハヤドリーム

2着 無ワンダープチュック

3着 無 ウイングチップ

—–

5着 ○タイセイサミット

6着 ☆ミュゼエイリアン

10 ◎テオドール

14着 ▲ライジングリーズン

ここは差し向きの展開と読んで好位中団辺りから鋭い決めてが使える◎テオドールで勝負。

突然の大逃げ。オコだお(#^ω^)

ペースが想定以上に流れて印の馬がことごとく飛んで大草原w

言っといてや、大逃げするんやったら〜


そしていよいよ、函館2歳Sの結果。

函館11R 函館2歳S

1着 ○アスターペガサス

2着 無ラブミーファイン

3着 ◎カルリーノ

—–

4着 △エムティアン

5着 ☆トーセンオパール

カルリーノが連に絡んでも良かったし、エムティアンのワイドでも良かったんですが(;´・ω・)

距離短縮のラブミーファイン拾えな〜い


とにかくあと一歩に手が届かない展開ばかり。

購入レースのうち1レースでも的中できればプラスになるような買い方をして、全ハズレ。

なんでしょうね、このやれなさは。

レース回顧 函館2歳S (2018)

1着 ○アスターペガサス

出負けしましたが追って位置を取りに行き、前がやり合ってペースが流れ、差し向きの展開がハマりました。

コーナー出口をタイトに回したのが上手かったですね。

人気のナンヨーイザヨイが大外にぶっ飛んで行ったのと比べれば、きれいに直線に入ることが出来ました。

もともと能力は足りていましたが、最後末脚は迫力がありました。

小崎JKは重賞初勝利。お見事。

素直におめでとうございます。

2着 無ラブミーファイン

福島輸送組で距離短縮、という事で軽視してしまいました。丸山JKは上手く先団に取り付け押し切り競馬を図りましたね。

それをやるならモズスーパーフレアでやってくれ、と思いましたが_(┐「ε:)_

ジャスタウェイ産駒なので、短距離もこなせたんでしょうか。

3連系なら抑えても良なったかな?とは思いましたが、今更ですね。

3着 ◎カルリーノ

藤岡祐JKは上手いこと好位から運び、コーナー回しも完璧に乗っての結果でした。

持ち時計通りの走りで、これが現状の能力でしょう。

マツリダゴッホ産駒の函館レース、ということで評価しましたが、今回の結果から札幌に出走してきたときに変に人気するようであれば、今度は全力で嫌いたいと思います。

4着 △エムティアン

パドトロワ産駒でこっそりと狙っていました。

直線先頭に立ってもしや?!と思わせてくれました。

強気に荒れた内目の馬場を突っ込んでいった割にはよく伸びていましたが、最後に失速してしまいましたね。

1:09.7 と今回は勝ち馬から少し離されましたが、中央重賞でこれだけの競馬ができるなら今後に地方、中央条件戦レベルであっさり賞金を加算することだと思います。

5着 ☆トーセンオパール

道中は最内で揉まれて迎えたコーナー出口。

思い切って外に出せばもう少し結果は違ったと思うのですが、内につけようとしていたので失速に次ぐ失速、ジョッキーの判断なので仕方ないですが、ちょっと勿体ない乗り方でしたね。

大胆な判断ができるジョッキーに乗り代わったら怖いと思います。

8着 無スズカカナロア

ここでは単純に能力が足りませんでした。

ロードカナロア産駒はアーモンドアイの影響で過剰に人気するので、あまり馬券妙味がないときはばっさり切っていいと思います。

9着 ▲ナンヨーイザヨイ

新馬の勝ち時計だけで判断すると痛い目にあう、の典型ですね。

位置は取れず、コーナーは上手く回れず外へ飛んでいきました。

馬が若いですね。

14着 消ホールドユアハンド

ルメールJK人気は凄いですね。15〜16倍くらいになるかな?と思っていたら9.1倍まで人気を吸いました。

馬券的には今回は上手く付き合えたと思います。

レース中は完全に空気でしたね。


夏競馬、若駒戦、ここまで難しいレースで◎○が馬券内。

4着は人気薄を紐で拾えていて☆穴軸も掲示板確保。

かなり予想は上手くいったと思います。

これだけ予想がうまくいっても2着に予想外が入っただけで回収ゼロ。

このオッズで○→◎のワイドで勝負、はとても出来ないのでどうしようもないですね。




激走必至?!次走狙いたい馬

★トーセンオパール

あれだけのロスがあっても時計を詰めてきているので、今回もスムーズに運べればもう少し上の着順が狙えると考えます。

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。