【最終予想】函館記念 “夏の恋はハニートラップ”(2018) 無料競馬予想

函館記念の最終予想です。

今日からキャンプを満喫しています。

サントリーの工場見学も行って来ました!

高速が死ぬほど渋滞で予約時間に遅れたけどね( ˘ω˘)

なんとかキャンセル待ちで入場できました。


さて、函館記念の予想の前に個人的な注目レースをひとつ。

7/15 福島4R 3歳上障害未勝利

正直障害レースはカバー範囲外なんですが、このレースにはちょっとだけ応援してみたい馬が出走します。

ゲネラルプローベ

実はこのゲネプロくん、凱旋門賞に出走するクリンチャー のお供としてフランスに同行する帯同馬なんですよ。

過去に若干クラシックをかじっていたこともあるので、このゲネプロ、という名前も好き。

ここで勝って気を良くして、フランスに向かっていただきたい。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 函館記念 (2018)

明日の函館の天気はこちら。

うん、降るのか降らないのか判らないw

馬場が渋れば時計がかかる、前有利の運びになりそうですが…

◎マイネルハニー

前走の巴賞では+12キロの太め残り、と明らかに叩きレース。

そんなおデブ仕上げで酷量58キロを背負って、それでも勝ち馬から0.4秒差。

これだけ走れていれば、今回叩き2走目で仕上がっての巻き返し、というのは充分にあり得えますね。

忘れてましたが、スプリングS 2着、チャレンジCの勝ち馬です。

元々東京コースで逃げ切ってしまうくらいのスタミナがある馬なので、好勝負は必至と見ています。

戦績は目立たない丹内JKですが、一昨年の函館記念でマイネルミラノで逃げ切っています。

☆クラウンディバイダ

とにかく逃げてしぶとく、近走は残り1ハロンまでは見せ場がたっぷり。

昨年も滞在競馬で結果を出しており洋芝適正がありそうです。

一昨年未勝利を脱して調子を上げていたのも暑い時期。もしかすると夏馬かもしれませんね。

前走の巴賞は負けてしまいましたが、56キロを背負って踏ん張っての0.1差。

相変わらず見せ場たっぷりのレースをしていました。

雨が降ってのドスローなのであまり高い評価は難しいかもしれませんが、

今回斤量54キロと恵まれたので、枠次第と展開次第では大穴を開ける逸材と見ています。


◎マイネルハニー

○ブラックバゴ

▲スズカデヴィアス

☆クラウンディバイダ

△サクラアンプルール

△エアアンセム

×トリコロールブルー


抑えは不要! 今週の無印馬

ブレスジャーニー

適正外でも夢を追いかけた3歳秋から、今度は謎の右回り連続器用。

過去に陣営が「左回りのほうがパフォーマンスが上がる」みたいなことを豪語していた気がするのですが…

前走の巴賞ではあっちにフラフラ、前の馬にはぶつかって、とまともに追えない中で結果5着は真っ直ぐ走れれば能力はありそうですが、

今回も同じコースで同様の結末となりそうで…

ヨットーリJKに手戻り、これも個人的に買えない要素。

そんな感じで現状小回りの右回りコースで勝つイメージが全く湧かないんですよねぇ。


今回は事前予想のコピペ乙。

少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。