【平場予想】 知多特別,白川郷S (2018) 無料競馬予想

2018/6/30 平場の競馬予想です。

デロリアンの個人収支に直結するガチ馬券予想です。

すべてを晒す訳ではありませんが、責任を持って予想したレースは馬券を購入します。

当たることはもちろん重要ですが、一番大事なのは「競馬を楽しむこと」です。

ちなみにデロリアンはかなり馬券が下手です。チラ裏レベルです。
馬券購入は自己責任でお願いしますねッ

今回は中京10R 知多特別、中京11R 白川郷Sの予想をしていきたいと思います。

今週末のラジオNIKKEI賞、CBC賞の予想もやってるのでどうぞ。

【枠順確定前】ラジオNIKKEI賞 各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

【枠順確定前】CBC賞 各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

中京10R 知多特別

このレースは定量戦で降級馬が多数登録されており、狙い易いな、と見ています。

蓋を開けてみないとわからないけれども開幕週なら前目につける馬から買いたい、という観点と
テンが早い馬はおらずミドル~スローペースで前が残る展開になりそう、という観点。

内ラチをぴったり回ってきて直線粘り込める馬から入りたい。

クライムメジャーは本来このクラスなら地力上位なんですが去勢開け2戦目で、前走は降級戦で見せ場なし。
今はまだ人気して頭で信頼できる状況ではないと判断します。それが大外枠ならなおさら差し届かず、というのが心配。

オールザゴーはOP頭打ちの能力で前走は展開が向いたにも関わらずの敗戦で食指は動かず。

タイキサターンも先行していい競馬ができる器だが、昇級初戦で頭から買うのはちょっと違う。

◎ボンセルヴィーソ

本命は前につけてしぶといボンセルヴィーソ。この馬を再度狙ってみます。

これまでの主な勝ち鞍は実は「未勝利」のみ。なのに獲得賞金は1億越え、という勝ち味に遅い馬なんですが、
3歳時の重賞では極端な凡走もなく、前でしぶとさを見せる競馬ができていました。

その後OPレースでなかなか勝てずに苦しんでいましたが
暖かくなって調子が良くなったのか、安土城Sでは日曜CBC賞で人気に推されるダイメイフジ、安田記念勝ち馬のモズアスコット相手に善戦の3着。

前走は高速決着に泣いたものの、決して悲観するような内容ではないです。

前が残る傾向であれば先行して押し切る場面でしょう。

◎ボンセルヴィーソ
○クライムメジャー
▲タイキサターン
☆エントリーチケット
△ミッキーワイルド
△オールザゴー

中京11R 白川郷S

前につけたい馬が多数いるが、どの馬も極端に飛ばすような馬ではないのでペースはミドルペース想定。

前につけた馬がそのまま押し切りが妥当な場面だが、一頭狙いたい穴馬がいます。

☆マイネルビクトリー

捲くり差す競馬が持ち味で、戦績は戦法がハマるかハマらないかピンかパー。

現在9番人気想定だが、ワイド馬券内に飛び込んでくる可能性は充分見てとれる局面。

相手は前につける馬に流してワイド多点取りを狙います。

☆マイネルビクトリー
△ディーブオーパス
△ミキノトランペット
△アンデスクイーン
△ダノンレーザー
△サルサディオーネ


予想がいいね。と思ったら応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。