【最終予想】エプソムC “帰って来たヒーロー”(2018)無料競馬予想

エプソムC 枠順と展開

人気のダイワキャグニーは5枠10番。サトノアーサーは8枠16番。
2頭ともまずまず自分の競馬ができる枠に入ったのではないでしょうか。

そもそも東京芝1800mはスタートがコーナーポケットから始まる特殊な形状。
出脚がつかなければ、中~外枠の先行馬には少し難しい展開となりそうです。

予想される隊列は



②③
⑤⑦
①⑩
④⑥⑧⑪
⑨⑭⑯
⑬⑮

マイネルミラノは逃げないと勝負にならないので、出脚に関係なくハナを主張するでしょう。
続いてベルキャニオン、グリュイエール、スタートが決まればエアアンセムあたりも前につけていきそう。

ダイワキャグニーは好位の一角、後ろでマークするようにサーブルオール。

スマートオーディン、サトノアーサー、アデイインザライフは末脚に賭けるでしょう。

ペースはミドルペースぐらいで流れて、好位先行の粘り、差し勢の叩き合いの展開と見ます。

事前の見解記事はこちらからどうぞ。
↓↓↓

【枠順確定前】エプソムC 有力各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

最終予想 エプソムC (2018)

◎グリュイエール

2年振りの復帰戦でいきなりの勝利で能力の高さを示しました。
前走がメイチではなく8分仕上げ程度だった、と考えるとここでも充分勝ち負けに加わると見ます。

今回はとにかく追い切りが良かったので、3着は外さないだろう、とふんでこの馬を軸に勝負したいと思います。

○ハクサンルドルフ

毎回展開に泣かされていますが、いつ重賞を勝ってもおかしくないと思っています。
穴人気してしまうのは嫌ですが、一週前から買おう、と考えていた馬なので評価は変えずにいきます。

▲ダイワキャグニー

大好きな横山典JKなのでこの馬から、と考えていたのですが、
間隔が詰まっている影響かどうも追い切りがしっくりこない…

得意の東京コースなので普通に好走しそうな気もしますが、
中2週ローテがどう出るか…馬を大事にする典さんが「無理はしない」と判断すると頭は無いように思えます。

☆バーディーイーグル

最後になんか突っ込んで来た、となりそうなのがこの馬。
東京コースではいつも人気薄だが掲示板くらいまでには頑張っており、非常に馬主孝行。
そろそろ馬券購入者にも還元していただきたい。

△ベルキャニオン

重賞好走組でハイレベルマイラーズCを0.9差5着はこのメンバーではいばってもいいでしょう。
今回は56キロで出走が叶った点も非常に魅力。

勝ちきることはないと思うが、2着3着と考えると非常に面白いので紐に加えて高配当を狙いたい。

△サーブルオール

重賞でルメールJKを抑える。

これは今年の競馬のマナーと知りました。

エプソムC (2018) 予想まとめ

◎グリュイエール
○ハクサンルドルフ
▲ダイワキャグニー
☆バーディーイーグル
△ベルキャニオン

△サーブルオール


抑えは不要! 今週の無印馬

消 スマートオーディン

休み明け未知数、不安がありながら馬券を買う、というのはどうかと思うので
それなら今回はいっそ消してしまって、好走したら次回から検討すればいいのかな、と。


少しでも予想の役に立った、参考になった、という方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。