【平場予想】アハルテケS 平場勝負レース (2018) 無料競馬予想

アハルテケSと平場の競馬予想です。

平場予想はデロリアンの個人収支に直結するガチ馬券予想です。

責任を持って予想したレースは馬券を購入します。

当たることはもちろん重要ですが、一番大事なのは「競馬を楽しむこと」

ちなみにデロリアンは相当馬券が下手です。チラ裏レベルです。
馬券購入は自己責任でお願いしますねッ

エプソムC、マーメイドSの考察もやってます。

【枠順確定前】エプソムC 有力各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

【枠順確定前】マーメイドS 有力各馬の見解 (2018) 無料競馬予想

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載


 

クラス替えの時期は降級馬が軸として買いやすいです。

能力差がはっきりと出るこの時期にしっかり当てて、夏競馬の資金を調達しましょう(●⁰౪⁰●)

東京8R 500万下

◎ダイワエトワール

ひとつ上のクラスで勝ち負けして来たこの馬だけ一頭能力が抜けているので、連は外さないと見て今回はこの馬から相手探しとなるでしょう。

☆パイルーチェ

前走は出遅れての敗戦で、スタートさえ決められれば降級のここなら充分通用する能力はありそう。持ち時計もそこそこ。

◎ダイワエトワール
○アポロマーキュリー
▲フクサンローズ
☆パイルーチェ
△クリノヴィクトリア

東京9R 1000万下

人気のミキノトランペットは近走平坦コースで結果を出していますが、田中勝騎乗で東京コースで逃げ切るか、と言われるとハテナ。

カブキモノも居るので前でやり合ったらペースは多少流れるでしょう。

ここは頭を狙うなら差し馬と見ます。

リゾネーターはハマれば強いのですがムラっぽく、鞍上弱化で休み明けのここでいきなり人気して強気に買う気になれません。

◎ダイシンカローリ

鞍上の腕前と斤量54キロを活かして

上がり最速でまとめて差し切るところまで。

○ミッキーポジション

青葉賞はいきなりの芝レース+一気の距離延長で敗戦は仕方がないでしょう。

ここで勝てればJDDに出られるので陣営も本気で仕上げてきているはず。

◎ダイシンカローリ
○ミッキーポジション
▲ミキノトランペット
☆カブキモノ

阪神9 鶴橋特別

◎グランドロワ

阪神コースでは崩れ知らずで降級のここでは明らかに能力上位でしょう。

あと、個人的に逃げの松山は買いとしています。

☆ライオネルカズマ

前走は+20キロで明らかな太め残りでの初芝参戦で、上位を差し馬で占める展開の中で前でよく踏ん張りました。

叩いて状態面が上がっているなら狙ってみます。

◎グランドロワ
○キラーコンテンツ
▲グロワールシチー
☆ライオネルカズマ
△ラグナグ
△プリュス

阪神10 三田特別

注ローデルバーン

前走は不良のパワー型馬場がハマって激走しましたが、芝転向の2戦目ということは陣営もそこそこやれる、とふんでここに挑んでくるのでしょう。

今回相手が一気に強くなるので全く人気しないと思いますが、斤量差を活かせれば再度の入着は少しだけ見ておきたいところです。

◎グローブシアター
○テーオーフォルテ
▲スプマンテ
△ヒシマサル
△ララエクラテール
注ローデルバーン

東京11R アハルテケS

ここで断然の1番人気サンライズノヴァはおそらく1倍代後半〜2.0倍で支持されるでしょう。

ただ、そこは戸崎選手の追い込み。

今回ペースが流れるとも考えづらいメンバーなので、いつもの2着、3着の取りこぼしとなりそうです。

◎ブラゾンドゥリス

ルメールJK確保で勝負気配。悩んだらルメール。内だと揉まれ弱いのは多少心配ですが、サンライズノヴァを負かせられるのはこの馬くらいしかいない。

5〜6倍付いてくれるなら単勝1点勝負٩( ‘ω’ )و



人気ブログランキング

スポンサーリンク

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。