【競馬雑記】迷ったらルメール、渋ったらデムーロ 無料競馬予想

競馬をやる上での格言があります。

「迷ったらルメール。渋ったらデムーロ。」

なんかこの話題、いつもの予想記事でも触れているのですが、

今年の春の戦績を振り返ってみたら、とんでもないことになっていました。

2018年のこの人は本当に凄いですよ。

間違えた、この人。

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載



 

2018 春競馬 ルメールとデムーロの戦績

クリストフ・ルメール

4/7 阪神牝馬S 10着 ソウルスターリング
4/8 桜花賞 1 アーモンドアイ
4/11 マリーンカップ (地方G3) 2 クイーンマンボ
4/14 アーリントンC 1 タワーオブロンドン
4/15 皐月賞 4着 ステルヴィオ
4/22 マイラーズC 2 モズアスコット
4/28 青葉賞 11着 オブセッション
4/29 天皇賞春 8着 アルバート
5/2 かしわ記念 (地方G1) 1 ゴールドドリーム
5/6 NHKマイルC 12着 タワーオブロンドン
5/12 京王杯SC 1 ムーンクエイク
5/13 ヴィクトリアM 7着 ソウルスターリング
5/19 平安S 2 クイーンマンボ
5/20 オークス 1 アーモンドアイ
5/27 日本ダービー 8着 ステルヴィオ
5/27 目黒記念 13着 フェイムゲーム
6/2 鳴尾記念 2 トリオンフ
6/3 安田記念 1 モズアスコット ←New!!

6-4-0-8】!勝率33.3% 連対率 55.5%

2回に1回は馬券に絡んでるんですね。複勝率ではなく連帯率、というのがすごい。

もうルメールだけ買っておけばいいのでは?というお祭り状態。

ミルコ・デムーロ

4/1 大阪杯 1 スワーヴリチャード
4/7 阪神牝馬S 4着 アドマイヤリード
4/8 桜花賞 15着 レッドレグナント
4/11 マリーンカップ(地方G3) 4着 ミッシングリンク
4/14 アーリントンC 3 レッドヴェイロン
4/15 皐月賞 5着 キタノコマンドール
4/22 フローラS 1 サトノワルキューレ
4/28 青葉賞 6着 サトノソルタス
4/29 天皇賞春 6着 トーセンバジル
5/3 兵庫CS(地方G2) 3 キャンベルデュッシュ
5/5 京都新聞杯 10着 フランツ
5/6 NHKマイルC 2 ギベオン
5/13 ヴィクトリアマイル 8着 アドマイヤリード
5/19 平安S 1 サンライズソア
5/20 オークス 6着 サトノワルキューレ
5/27 日本ダービー 12着 キタノコマンドール
6/2 鳴尾記念 1 ストロングタイタン
6/3 安田記念 3 スワーヴリチャード

4-1-3-10勝率22.2% 連帯率27.7% 複勝率 44.4

ルメールが派手すぎて少し霞んでしまうが、
4回に1回勝ってる、と考えれば充分にすごい戦績。

お二人ともちょっと稼ぎすぎでは?

ルメール、デムーロは狙って買う

今年の春の重賞は馬の人気に関わらずに
ルメール、デムーロから馬券を買った人は相当儲かったのではないでしょうか。

ただ、この2人の馬券を買うときに回収率を上げるために大事なのは、

人気薄のときにいかに信じられるか」です。

アーモンドアイやスワーヴリチャードは能力が突き抜けているので

普通に他のジョッキーが騎乗だったとしても馬券は買えるでしょう。

ただ、皐月賞のステルヴィオや日本ダービーのキタノコマンドールで勝負してはダメなんです。

(→わたしはダメな買い方してたッ)

京王杯SCのムーンクエイク、安田記念のモズアスコット
平安Sのサンライズソア

こういったレースでいかに狙って厚い印が打てるか、ここが馬券回収率を上げる分かれ道ですね。

能力が少し足りないかな?と思う人気薄馬にこの二人が乗っていたら、

展開、騎手のちからを考慮して予想をしっかり練り直してみましょう!

参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
新聞掲載と同じ出走表などコンテンツ満載

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。