【レース回顧】平安S”渋ったらデムーロ、悩んだらルメール”(2018)無料競馬予想

平安Sのレース回顧記事となります。

固い決着を想定していましたが、
上位人気2頭が馬券外に飛び大波乱となりました。

振り返ってみましょう。




【レース回顧】平安S(2018)

スタート。
サンライズソアが好スタート。グレイトパールは行き脚がつかず後方から。

サンライズソアがハナを主張。
テイエムジンソクはそれを行かせて内ラチ沿いをマークするように追走。

サンライズソアが内ラチ沿いへ。各馬位置を探っていく。

サンライズソアは気持ち良さそうに逃げている。
対してテイエムジンソクはマイティティーにかぶされ気味。

向こう上面。外に持ち出していたミツバがグレイトパールに被せるように上がっていく。

最終コーナー。サンライズソアが先頭。テイエムジンソクはまだ追い出さず。
ミツバは好位。グレイトパールも位置を上げていく。
クイーンマンボの脚色がいい。

テイエムジンソクはミツバに阻まれて抜け出せない。
グレイトパールは追っているが伸びない。
外からクイーンマンボ、さらに外からクインズサターンが伸びてくる。

結局サンライズソアが後続を振り切って押し切り。

2着には後方から牝馬のクイーンマンボ、3着にはクインズサターンが
ゴール前にミツバ、テイエムジンソクをかわした。

各馬を振り返って

1着 サンライズソア

スタートを決めましたね!逃げるとは思ってもいませんでした。

想定オッズでは穴人気しそうでしたが、最終オッズが単勝18.7倍。
この人気でデムーロなら一発に賭けて馬券勝負も面白かったですね。

2着 クイーンマンボ

ダートレースでこのクラスの牝馬が好走することは非常に稀です。
次回以降もまったく買うつもりはありません。

鞍上ルメールでも買いません。
今回は事故にあったことにして諦めます。

3着 クインズサターン

確実に力をつけてきていますね。
重賞を勝ちきるまでかどうかは難しいところですが、出走を見つけたら相手に加えておこうと思います。

 4着 ミツバ

松山ジョッキーはかなり上手く立ち回りました。
今回は内枠から外に出して、多少ロスのある競馬で展開も向かなかったと思います。

外枠を引いた時に気持ちよく先行できれば中央重賞タイトルに手が届きそうです。

5着 グレイトパール

2走ボケなのか、お腹が痛かったのかは不明です。
ミツバに被されたところから強引に上がって行きましたがまったく伸びず。

ちぐはぐ競馬でこの結果は仕方ないのかな、と思いますが
同じような位置から上がったミツバに先着を許したあたり、
そこまで能力は抜けておらず、今後は人気して買う馬ではないかもしれませんね。

6着 テイエムジンソク

スタート後にサンライズソアに先手を許したのはいいのですが、
その後に内に入れて追走したのは不味かったです。完全にマークされてしまいました。

直線も仕掛けるタイミングがワンテンポ遅く、この馬が使える上がりでは届きません。
古川JKをディスるつもりはありませんが、田辺センセイや武豊JKに乗り変わればもっと結果を出せる気がします。

9着 コスモカナディアン

穴で注目していましたが痛恨の出遅れでした。
まぁ、こんなもんでしょう。

この馬はミツバとはまったく逆で、中距離で内枠を引いたときにまた狙いたいです。



予想結果 レース名 (2018)


◎グレイトパール →5着

○テイエムジンソク →6着
▲ミツバ→4着
☆コスモカナディアン→9着
無クイーンマンボ→2着

馬券の組み方は◎、○の組み合わせが安かったので
穴っぽい▲、☆からワイド馬券でレースを楽しんでいました。

今回強めに買ったミツバは安定の4着…( ˘ω˘)

クイーンマンボは何回逆立ちしても買えません。

次走狙いたい馬

テイエムジンソク

次走は帝王賞ですかね。
今回の敗戦で少しでも人気を落とすようなら強気に頭から狙おうと思います!

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。