【枠順確定】【最終予想】平安S “名脇役が主役となる時” (2018) 無料競馬予想

最近競馬ブログのことばかり考えているんですが(仕事しろよw)、いい予想や楽しめる記事ってなんだろうな、と常々考えています。

今は淡々と予想ばかり書いているけど自分が読みたい記事、と考えたときにいろいろネタはあるので手広くやっていこうと思う訳です。

とにかくインプットでいろいろなサイトを見たり、youtube動画を見たり、本を読んだりしています。

競馬の勝ち方とか馬券力向上はもちろんなんですが、なによりもこのブログを通して競馬を少しでも楽しんでいただけるようなコンテンツを増やしていきたいですね。

少しでも皆さんのお役に立って、競馬お小遣いも多少増やせるぐらい、を目指して日々精進していきますので、これからも「陽気な馬券は地球を回す」をよろしくお願いいたします。

 

冒頭からなんか話が横道に逸れた。さぁ、競馬ですよ!






最終予想 平安S (2018)

◎3枠6番 グレイトパール 牡5 川田 57.0

現在6連勝中とダートに転向してからは絶好調で今回いきなり崩れる、というシーンは考えづらいですね。

テイエムジンソクのひとつ外の枠、というところがミソで、ジンソクを先に行かせて目標に乗ってコーナー出口では3~4番手、といった感じで乗ってくるのではないかとみています。

このところの充実度から2着まで、とみた場合に最も期待ができるこの馬を今回軸馬に指名したいと思います。

○3枠5番 テイエムジンソク 牡6 古川 58.0

前走はマイルの激流に付き合ってしまい12着と惨敗はしましたが、前総崩れで本来のこの馬のスタイルではなかったので参考外でいいでしょう。フルキチになってからダート中距離では今まで崩れていないのは素直に評価すべきです。

今回はメンバー的にも一気に楽になって、前につけて押し切り競馬をするはずなので、斤量58kの分で対抗評価に下げましたが、まともに走ればG1で勝ち負けできるだけの地力があるはずでこんなところで躓くことはないはずです。

▲1枠1番 ミツバ 牡6 松山 57.0

近走はかなり強い内容で完全に本格化傾向。この馬は一昨年のブラジルCで典さんが大逃げで勝ったときに「いつか大きいレースを獲るな」と見ていました。

実際は地方交流重賞しかタイトルはありませんが、ずっと乗ってる松山JKは手が合っていて、今回苦手内枠に入ってしまい流石に頭までは難しいとは思いますが、2着、3着と見ると高い確率で馬券に絡むと考えています。

今回はこの馬からのワイド馬券を持っておこうと思います。

うまく立ち回ってほしいですね。

☆1枠2番 コスモカナディアン 牡5 丹内 56.0

東海Sではテイエムジンソクにあわや大金星のパフォーマンスを見せたこの馬は、折り合いつかずの敗戦が目立ちますが、内枠を引いてツボにハマった時の最大値は上位2頭に次いで上に見るべきと考えます。

完璧に折り合って、展開がハマって、とタラレバが重なればいつでも馬券になる可能性を秘めているとみます。

丹内選手、というところは引っ掛かりますが馬券に絡めば超高配当も狙えるので、平坦京都で内枠を引いたなら狙ってみます。

△5枠10番 クイーンズサターン 牡5 四位 56.0

コース傾向とメンバーから今回は展開は向きそうにはありませんが、近走いつも人気以上に走る頑張り屋さんのところをみると、馬券内に進出する場面も多少はあるかもしれません。

まぁ、それでも3着止まりかな、とはみています。

△2枠3番 クリノスターオー 牡8 幸 56.0

2014年1着、2015年と2016年は2着。リピーターの観点、超抜の追い切りから大穴候補に抜擢します。地方でやれない馬が中央でやれる訳はないのですが、京都コースは【4-2-1-2】これだけ実績があるのなら抑えの抑え、それくらいで馬券は持っても面白そうですね。

おそらく逃げると思うので、前残りとなったときにひょっこり残ってほしいです。

△5枠9番 サンライズソア 牡4 Mデムーロ 57.0

この馬が好走するのは前につけての押し切りができた展開の場合。陣営は先行競馬を示唆しているものの、最近よく出遅れるデムーロJKがスタートを決められなかった時点で終了。

前に付けたとしてグレートパールをマークして共倒れ、なんて場面もありそう。

ここからはただの邪推ですが、デムーロJKはG1キラーであり、明日のサトノワルキューレのために無茶しちゃいけない。このレースを120%騎乗で取りに来ることはなく、騎手ブランドで大人気であればなおさら期待をかける場面ではないと判断します。

抑えは不要! 今週の無印馬

 消7枠14番 クイーンマンボ 牝4 ルメール 55.0

なんでこんな人気するんだ?さっぱり判らない。

ダートレースで牝馬が牡馬相手するのは、クラス一つ分くらいの力差が無いと厳しいと見ています。ルメール鞍上、追い切りの動きから変に穴人気しそうですが、相手関係を見ても今回はあって掲示板止まりで通の可能性は低いです。

上位2頭はかなり強いので、普通に考えればワンツーですが、3頭目に割って入るのは多少は荒れる余地があると見立てて、雨が降ってさらに前有利、というところも考慮しつつ予想を組んでみました。

当たるといいなぁ。

少しでも予想の役に立った、参考になった方は応援クリックをお願いします。


人気ブログランキング

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。