【レース回顧】マイラーズC (2018) 競馬予想

一番来ないと思ってた馬キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

マイラーズCの回顧となります。
今回は簡易版となります。

各馬を振り返って

1着 サングレーザー

好走するとは思っていませんでした。勝ち時計は1:31.3 でレコード。
私は完全にこの馬の能力を見誤っていました。
この斤量でこの上がりで突き抜けるのなら今後もG1戦線で活躍できますね。
福永選手はカデナの呪縛からも逃れられほっと胸を撫で下ろしていることでしょう。

2着 モズアスコット

スタートをうまく決めたのもそうですが、流石ルメール、といった乗り方で前が有利な馬場傾向と見て率先して前につけていきました。
今回は乗り方のファインプレー+メイチの権利取りだったので、本番で勝ち負けに加われるかというと、慎重に見極めたいところです。

3着 エアスピネル

明らかに叩きレースです、という走りでした。この馬が取りたいタイトルはG2ではありません。G1です。本番でも重視すべきでしょう。

6着 グアンチャーレ

期待しましたが外枠発走なのでこの結果も仕方ないでしょう。
能力もこのメンバーでは見劣ります。G3やOPレースに出てきたらまた買います。

7着 ロジクライ

好位で運んだのですが、伸びあぐねました。そもそも過剰人気しすぎです。

サングレーザーはどんどん馬が強くなっていますね。
最初は条件戦からたまたま連勝しただけでしょ、と思っていたのですが、あれよあれよと重賞2勝。

こんなシンデレラストーリーがあるのも競馬の醍醐味ですね。牡馬ですが。

次走狙いたい馬

モズアスコット

これだけペースが流れて差し展開の中1頭だけ前で踏ん張っていた。
安田記念でどの程度の人気になるかは不明だが、オッズがある程度付くなら期待したい。

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。