【平場予想】期待と妄想 本命馬と狙いたい穴馬 下総S他(2018)

「競馬」の画像検索結果
馬券は自己責任で。
個人馬券は午前中の馬場傾向を見てから買うか否か判断します。

 【平場予想】期待と妄想 本命馬と狙いたい穴馬 下総S他(2018)

 

■中山9R 山藤賞

 

☆ライトカラカカゼ

 

京成杯で好走4着、以前負かしたバールドバイはスプリングS4着好走。
このメンバーなら好勝負。

 

■中山10R 下総S

 

 ◎ロードシャリオ

 

ここ3戦は人気以上に頑張っている。

同等評価のネイビーブルーが人気するならこちらから。好位が取れるなら勝ち負けまで。

 

☆エネスク

 

昨年の勝ち馬。
気持ちよく逃げると強いが、早い上がりは使えないので展開次第。
ヨシオにつつかれて可愛がられると危険な気がするが、
今回ミナリク不在で不調の戸崎なら単騎逃げになると期待して単穴評価。
好走→凡走→好走→凡走ときたなら次はきっと好走するのだろう。

 

■中山12R 利根川特別

 

☆エグジットラック
おそらく最低人気たが、馬場が渋るなら4走前の激走でもう一度夢を見たい。

 

■阪神8R 4歳500万下

 

◎タガノヴィアーレ

ダートの和田ジョッキーは、「黙って買う」。

☆ラインフィール

 

軽斤量騎手なら勝負になる。タガノヴィアーレとの行った行ったを期待。

 

■阪神9R 蓬莱峡特別

 

☆ビービーブレスユー

 

前走は上がり最速でエンヴァールを追い詰めた。
雨で馬場が渋るなら馬格があるこの馬を狙ってみたい。

 

■福島10R 雪うさぎ賞

 

☆シンデレラメイク

 

将来は強くなると見込んで追いかけているのだが、

なかなか口座から引き落とせない。
今回も貯金するつもりで継続購入予定。

ABOUTこの記事をかいた人

出走馬の馬柱と追い切りを判断材料に展開、馬場を絡めた予想をしています。重賞とメイン前後、裏開催の平場レースをぼちぼち予想していきます。勝負事なので勝敗は大事ですが、それよりも納得した勝負をして公営競技としてレースを観戦できる心のオアシスとして競馬と接していきます。